忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/03/19(Tue)11:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ピッキングハーモニクス

2008/06/26(Thu)01:51

練習してる曲でピッキングハーモニクスをしないといけない音があるので、出せるように練習している。


そこで気がついたけど、やりやすい弦とやりにくい弦があることがわかった。


5~3弦は簡単にキュイ~ンといってくれるんだけど、1,2弦がとてもやりにくい。
特に1弦が。


なんか同じ感覚で弦を弾く&指を擦ると、音がミュートされてしまうのです・・・

きっと弦が細いと、ちょっとした力が加わるだけで振動が止まってしまうのでしょう。


難しいけど、何度かやってるとちゃんと出ることもあるので、練習しまくるしかないですね。
最初はどの弦でやってもうまくいかなかったんだし、何度もやってりゃいつかはできるようになるさ!



PR

No.229|ギターComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :