忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/03/19(Tue)11:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

引越し

2008/07/01(Tue)21:09

ブログ引越ししました。

新しいのはコチラ


忍者ブログと仕様が違うから、もう”???”って感じですw

使っていけばそのうち慣れてくるだろう・・・きっと

PR

No.232|未選択Comment(0)Trackback()

すごいラーメン

2008/06/15(Sun)23:49

今日は北千住にある、とあるラーメン屋に連れて行ってもらった・・・








このように小さな店なんですが、密かにネットでは有名な店だったりするのです。


なぜなら、この店ではすごいメニューがあるからなのです!!!





つづきはこちら

No.223|未選択Comment(5)Trackback()

プチオフ会

2008/06/15(Sun)00:00

今日は信長で知り合った友人とオフ会をしました。

といっても、私を入れて3人だし、信長で知り合ったとはいえ、それ以外でいろいろ連絡取り合ってたり他でもつながりがあったりするのでオフ会って感じでもないのですがw


集合場所は秋葉原。

メインイベントはバーチャの対戦(?)ってことで、ゲーセン行ってバーチャ(鉄拳も)の対戦w
勝ったり負けたりで熱い対戦をすることができましたよ!


あとはゲームショップ行っていろいろ珍しいものを見てたりしつつも、1日のほとんどは喫茶店で話してるのが多かったですね。

2人ともモンハンPやってるから、モンハンの話したり一緒に狩り行ってみたり。
あと他のいろんなゲームの話題だったり、2人の過去の話だったりw

みんなゲーム好きだから、話が合うのがいいですね!
ネオジオ格ゲーで、一緒にあんなに熱く語れる人はほとんどいないですよw


とても充実した1日で、すごく楽しかったですね!
お土産もいただいちゃったりで、ホント申し訳ない&すごくありがとうです!

また一緒に狩りや対戦したいです!
Wiiでモンハン3出たら一緒にやろう~みたいな話になったので、それも楽しみ!





秋葉原をブラブラ歩いてるとき、ギターショップを発見したので寄らせてもらいました。

ギターもう1本欲しかったので、欲しい仕様のギターを探してみることに。

私が欲しいのは、Crying Starと同じくミドルスケールで、フレットは24F。
そしてチューニングしやすいブリッジが固定されてるやつ。
形は変形型でなく持ちやすそうな形で、そして値段が安いものw

そういうのが売ってるか、ザーっと見てみたんですが・・・これがなかなか無いもんで。

ミドルスケールのギターはたくさんある。
しかし、フレットは基本的に22までしかないし、24Fのがあっても、ほとんどがブリッジがフロイドローズなんですよね。
目的であるチューニングしやすいギターなので、これじゃいかんのです。

サクっと見つかると思ったけど、実はなかなか売ってないのかも。
たまたま行った店には無かっただけなのかもしれませんが・・・

店に直接行く前に、まずはネットでそれっぽいギターを探してから店を回るのがいいかもしれないなー。

5万円以内で見つかるといいなぁ。

No.222|未選択Comment(4)Trackback()

ビリー最終日

2008/06/08(Sun)23:49

ついにビリーも最終日。

先ほど最終プログラムを無事終了させました!!


さて、気になる体重です。

1週間前に計った時は62.8kgありました。

で、先ほどの体重は・・・



61.6kg!



1.2kg減!!!




・・・

微妙?

たしかに痩せたけど、1.2kgって時間によって誤差の範囲のような。

出すもの出せばもっと低い数値を出すことができるのだろうか・・・?


別にこの1週間の食事は普通だったし、やっぱり3kg減は難しいのかなー

あー、でもビリーやっててもビリーバンド使わなかったし、それが原因か!?
きっと本気でやらないと3kg減らないに違いない!


まぁ、1.2kgでも痩せたことにはかわらないし、よかった・・・ということにしておこう!
それに1週間だし、これくらいの減量が体に良い気がする。


さて、来週からはマッタリ暮らしていくことにするかな。
毎日やり続けるのは、あまりに負担が大きかった・・・

No.218|未選択Comment(0)Trackback()

通り魔

2008/06/08(Sun)20:20

今日、また通り魔事件があったらしい。

場所は秋葉原で、死者が7人も出たとか。
正直「またか・・・」って感じです。

犯人は「世の中が嫌になったから」殺人をするために秋葉原にきたとのこと。



いや、あの・・・


世の中嫌になったんだったら、一人でみんなの迷惑にならないように死ねよ。


って思う。

電車に突っ込んで死ぬやつとかいるけど、それだと何百、何千人にも被害があるから、ホント誰にもわからないようにヒッソリと消えてくれ。
誰の迷惑にもならないようにな。


つーかこういう犯罪をするやつが絶えないのって、犯罪をしたときの罰が軽いからじゃないのかなーと思う。

最高の刑って死刑だと思うんだけど(よくわからないけど、そうだよね?)、ハッキリ言って死刑なんかじゃ生ぬるいと思う。

だってサクっと殺しちゃうんじゃ、苦痛があるのは一瞬だけ。
だから死刑を覚悟して殺人をするやつがいる。


さっき友人と話してたんだけど、もっとツライ生き地獄を与えてやればいいんだよ、と。
友人の案だと

”1年くらいかけて指を切り落としていく”

これはツライね!w
自分だったら耐えられないわw

あとはコンクリートに埋めて(頭だけ出して)、点滴だけさせて生かせておくとか。
舌を噛んで自殺できないように、もちろん口は固定しとかなきゃね。

そんな感じで、犯罪者を死ぬよりもツライ苦痛をずっとを与え続ければさすがに反省するんじゃないかと。

で、それをテレビかなんかで国民に見せ付けてやれば、他の人も殺人なんてする気が起きなくなると思う。

人を殺すということの重大さを学ばせてやらないといけないんですよ。



・・・まぁ自分のブログでこんなこと愚痴ってもどうしようもないですが。

ホントこういう事件はなくなってほしいなぁ。

No.217|未選択Comment(4)Trackback()

6日目

2008/06/07(Sat)23:44

ビリー始めて6日目です。

基本×2、応用×2、腹筋×2が終わりました。

残るはあと最後のみです。


いやー、やっぱり毎日続けるのってかなりしんどいです。

しっかり休まないと、次の日の眠気がハンパじゃない。
それでも毎日夜中の2時まで起きてたもんだから、シャレにならんかったですよ・・・

それにビリーのために時間を確保しておかないといけないのも大変だったり。



今日は休みということもあって、疲れをとるために爆睡しまくり。
寝ては起きて、寝ては起きて・・・を繰り返してました。

なので今日はほとんど何もしてませんw
ビリーやって少しギターやってたくらい。

明日、最後をやったらしばらくビリーはお休みだなw

やるとしても、せめて1週間に1日くらいで、平日は普通の筋トレやるくらいで。


今日はずっと休んでたから、明日は朝にビリーやったらしっかり休日を満喫してくることにしよう。

No.216|未選択Comment(0)Trackback()

思わず泣いてしまったアニメのシーン

2008/06/07(Sat)23:36

思わず泣いてしまったアニメのシーン


私はやっぱりGガンダムが一番かなー。

シュバルツと師匠の最後が・・・もうヤバかった・・・
あんなに泣いたアニメは他にないですね。


これ関係のスレを見てると、クレヨンしんちゃんの映画がかなり感動するみたい。
昔アニメで見てたことあったけど・・・感動だなんて信じられないw
見てみたいなぁ。


あとはドラえもんの映画もいろいろ感動モノがあるっぽい。

”帰ってきたドラえもん”は昔マンガで読んで泣いた。
アニメとかマンガとかで一番最初に泣いたのがコレだった。

これ、映画化されてるみたいだから見たい!
しかも声は昔のやつだからね。

やっぱ80年代生まれとしては、ドラえもんは大山のぶ代しか考えられないわ・・・


ドラゴンボールGTは最終回だけ見たことある。
たしかに泣けたけど、最初から見てたらもっと感動できたんだろうな。


No.215|未選択Comment(2)Trackback()

四日目~

2008/06/05(Thu)20:51

あー、またこんな時間だよ。
家に着くのは22:30過ぎか…

今日も腹筋プログラムにするか…
いや、今は腹筋がおもいっきり筋肉痛だからそれは避けたいな。

しょうがない、応用やろう。



しかし今週はやけに早く感じる。
もう明日は金曜じゃん。


週末は今週あまりやれなかったギターをたっぷりやろう。

ガソリン高くて出かける気おきん。

No.214|未選択Comment(0)Trackback()

3日目

2008/06/04(Wed)23:02

今日は帰ってギターしたいのを我慢して、まずはビリー。

ようやく基本2回と腹筋が終わりました。

そして明日からは地獄の応用・・・

応用ホントにツライんだよなぁ~
でもツライことをやらないと痩せるわけがない!

やるしかない!!!



しかし、運動してるせいか会社にいるととても眠い!

何度も落ちそうになるw

今週はちょっとくらい早く寝るようにしようかね・・・

No.213|未選択Comment(0)Trackback()

二日目だってのに…

2008/06/03(Tue)20:50

やっと仕事終わった。

今から帰るとだいぶ遅い時間になるので、ビリーできないな…

でも二日目でいきなりサボりたくないなぁ。

トレーニングは回復期間として一日置いたほうがいいっていうし、休むのもアリか?


うーん、でも今回はトレーニングというよりも、一週間でどんだけ痩せることができるかという実験的なものだし、やはり休みたくないな。


よし、今日は基礎をやめて腹筋のやつにしよう。

あれなら時間も短いし、あまり動かないから近所迷惑にもならないはず。


よし、今日もがんばるべ。

No.212|未選択Comment(0)Trackback()