忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/24(Wed)12:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

実験ブートキャンプ

2008/06/03(Tue)01:58

去年せっかくダイエットしたのに、微妙に体重が戻りつつある私。
このままじゃイカン!ってことで、再びブートキャンプやってみることにしました。

で、せっかくならちゃんと丸々1週間やったらどのくらい痩せるのか試してみようかと。

たしか1週間やれば3kg痩せるとか宣伝で言ってたような気がした。

今の体重は計ってみたら62.8kgだったので、ちゃんと3kg減らせることができれば、再び50台に戻れるわけですよ。


そんなわけで、これから1週間毎日続けて、ホントに痩せるか実験してみまーす。
(といっても、夜中にはできないので、仕事が早く終わる日に限りますが)

とりあえず今日は基礎トレーニングをやってみました。
明日も基礎で、応用×2→腹筋×2→まとめ って感じ。

明日は体中筋肉痛の中でやることになるだろうな・・・



さて、一週間後の体重に期待。

PR

No.211|未選択Comment(3)Trackback()

ランボー

2008/05/25(Sun)23:59

木曜にテレビで”ランボー”をやっていたので見てみました。

このランボーですが、魂斗羅の2Pキャラである”ランス”の元ネタとなった人物!
(今更気がついたけど、名前まで似てたのねw)


これは見るしかない!!!!


ってことで見たんですが、これが個人的にかなりヒット!

すごいおもしろいじゃないっすか!

これ、ずいぶん昔の作品ですが、今まで見てなかったことに激しく後悔・・・


1がおもしろかったので、もちろん続編も気になる私。
2と3のDVDを今日購入してきました!

とりあえず今日は2を見たんですが、これもよかった!!!

な、なんて熱いストーリーなんでしょう・・・
マジで魂が奮えましたよ・・・

自分もこんな漢になりてえ・・・

舞台がジャングルだったり銃乱射とか、まんま魂斗羅っぽかったのもGoodでした!


また時間ができたら3を見よう。

そして映画でファイナルも見てこよう・・・

こんないい映画を知るきっかけとなった魂斗羅に感謝。

No.205|未選択Comment(0)Trackback()

眠い!!

2008/05/18(Sun)23:48

ライブめっちゃ楽しかった!!!!!!!!!

でも今日はもう疲れて眠い!!!!!


ブログは明日書こう・・・


No.199|未選択Comment(0)Trackback()

ライブまで30分

2008/05/18(Sun)18:31

もうすぐ会場。

この並んでる時のワクワクがたまらないなぁ。

新曲楽しみ。

No.198|未選択Comment(0)Trackback()

魂斗羅DSクリア!

2008/05/14(Wed)01:30

なんと、アーケードモードノーマルをクリアしてしまいました!
しかもノーコンティニューで!

まさかクリアできる日がくるとは…
5面や9面なんて普通にノーミスでしたよ。
これもすべてチャレンジモードのおかげだな…



次は…ハードクリアか!?

いや、やめておこう。
最近ずっと魂斗羅ばっかりだったし、他のやろうかな。

影之伝説2も影でしかクリアしてなかったし、久しぶりにそっちやろうかな。
そういやおまけで出たスーパー魂斗羅もやっておきたいな。

とりあえず、なんかやった後でまたがんばることにしよう。


しかし近年ヌルゲーマーになってしまった私を、見事ゲーマーに目覚めさせてくれたゲーム”魂斗羅DS”。

こんな熱いゲームを作り上げてくれた海外メーカーには感謝の気持ちがいっぱいだ!

ぜひ続編を作ってもらいたいですね!






No.195|未選択Comment(0)Trackback()

GW最終日

2008/05/06(Tue)13:05

気がつけば長かったGWも今日が最終日。

今回の連休は最初から最後まで出かけまくってたなぁ~
・・・おかげでなかなか疲れたw

今日はどこへも出かけずに家でマッタリすることにしよう。


そういや家にいないことが多かったからギターがほとんどできなかった・・・

今日1日はずっとギターかな。
”ひたすら弾くだけ!”のフレーズも覚えたことだし、これの練習をしよう。

No.187|未選択Comment(0)Trackback()

わんこそば

2008/05/05(Mon)22:18

3日間ほど東北に遊びに行ってきました。

東北といっても、いつもの福島だったりするんですが、今回はチラっと岩手の盛岡へにも行ってきました。

目的は”わんこそば”です!
いつか食べてみたいと思っていて、ちょうどいい機会だったので食べに行くことになったのです。


食べた数は59でした。
男性の平均が60くらいらしいので、まさに平均。

でもホントに限界ってまで食べたわけじゃないんで、死ぬ気でいけばもう10くらいはいけたかも?
ただその後のことを考えると、ここで死ぬ思いをするわけにいかなかったのでw

食べてて思ったのは、1つの御椀に入っているソバの量が微妙にバラつきがあるなぁ、と。
ホントにちょこっとのときがあれば、1口で食べるのには少しキツイくらいのときがあったりするので、その時によって食べた御椀の数が変わってきそうな感じ。

そうそう、肝心のお味の方ですが、おいしかったですよ!
薬味も何種類かあるので、味もいろいろ楽しめて良いです。(食べるのに忙しくてじっくり味わえないけどw)
中でも大根おろしに唐辛子か何か入ってた辛い奴がおいしかったかなー。


ちなみにお値段は3000円。
ちと高めですが、味以外にも色々楽しめるのでかなり満足です。

また行くことがあったら、最高の状態で限界までチャレンジしてみたいなぁw

No.186|未選択Comment(0)Trackback()

ガソリン

2008/05/01(Thu)19:27

あー、ガソリン高くなってしまいましたね・・・

いや、高くなったというか元に戻ったというか。

でも1年くらい前は、この安かった期間と同じくらいの値段だったんですけどね~
あの値段に戻ることはないのかな・・・


高くなるということで、もちろん昨日は満タンに入れてきたんですが、スタンドはめっちゃ並んでましたね!
一体どこからこんなに車が出てきたのか?ってくらい。

まぁ30円も値上がりするんだから当然か。
60リットル入れたら2000円近く変わってくるわけで・・・

中にはガソリン値上がりするからって車を売り飛ばした人もいるとかw
そこまでするか!?と思いますけど、もしゲーセンの1プレイが100円→130円に変わったら、間違いなく私はゲーセン引退すると思うので、そういう考えもアリなのかな・・・と。


しかしそんな中、私は明日から車で遠出するわけで。

まぁ遊んでたら2000円なんてあっという間に吹っ飛ぶし、2000円くらいあまり関係ないかもw
遊んでると、気がつくとサイフがスッカラカンになっちゃうんだよな~
もうちょっと抑えないとヤヴァイ!


No.185|未選択Comment(0)Trackback()

宮城のとある場所

2008/04/29(Tue)12:55

家族と宮城に来てます。


こんな広い道、180キロくらいでぶっ飛ばして走ってみたいなぁ。


やらないけどw






No.184|未選択Comment(0)Trackback()

火竜の天鱗

2008/04/29(Tue)00:56

火竜の天鱗が全然出ない…

もう何回銀レウスと戦ったかわからないや…

それなのに、一個も出ないんです。


一個も。



最初は狩るのに45分もかかってしまっていたのに、さっきなんて17分で捕獲完了。

いやぁ、人間同じことを繰り返してるとドンドン効率よく作業できるようになるんですね…


あぁ…GW中には一個くらいはゲットできるといいなぁ。


No.183|未選択Comment(3)Trackback()