忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/05/06(Mon)18:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Fire Bomber

2008/04/22(Tue)01:43

先日発売された、年末に行われたFire BomberライブのDVDを買いました!

2005年にもFire Bomberのライブはありましたが、あのときは福山さん(バサラ)1人だけでした。
しかし今回は歌ミレーヌことチエ・カジウラさんとの競演ということで、本当にFire Bomberメンバーが揃っているという、マクロス7ファンにはたまらないライブだったわけです!

といっても、私はマクロスファンというより福山芳樹ファンなので、福山さんがいるだけでこのDVDは買う価値があるのですがw

曲はアンコール含めて23曲というボリュームに加え、映像特典のディスクも1時間以上あったりとかなり満足な内容。
ライブには行けなかったけど、このDVDを見てかなり熱くなれました!


しかしライブやDVDで動いている福山さんを見るといつも思うのは、ホントにこの人は音楽を楽しんでいるな~ってことがすごく伝わってきます。
だから見ているこっちもものすごく盛り上がって楽しめる。マジで熱い。

そしてストラトを弾く福山さんかっこよすぎ。
メインギターであるサンバーストのフェンダーストラトのかっこよさはホント最強。
私は他に好きなギタリストは何人もいるけど、一番カッコイイと思うギターはこのストラトですね~
あぁ、また生で見に行きたいです・・・


そういえば福山さんといえば、先月のJAMライブのとき、アンコールのときに転んでしまって鎖骨を骨折してしまったようで・・・
しかし、あきらかに骨折したとわかっていつつも、そのままアンコールを歌い上げる!
その後も腕に包帯をしつつもライブをしたり、病院通いつつも新曲を作り上げる精神力はホント熱い魂を感じますよ!
どこぞの”昼のカレーが辛かった”という理由でライブ中止にするアーティストとは大違いw

怪我早く治ってほしいなぁ。
そしてまた100%の状態で熱いライブをきかせてほしい!

・・・新曲早く聴きたいなぁ。
PR

No.178|未選択Comment(2)Trackback()

塩ラーメン

2008/04/16(Wed)23:16

XのTOSHIが、ラーメンの中でサッポロ一番塩ラーメンが好き。
ということをブログを見て知りました。

なんとなく影響された私は、帰りに買って作って食べましたw


・・・うん、うまい!!


こんな小さなことで幸せな気分になれる私は、ホント幸せだと思いますw

No.176|未選択Comment(2)Trackback()

もうダメだー

2008/04/15(Tue)10:20

昨日は仕事遅くてほとんど何もできずに一日が終わったから、発狂しそうな感じだ…

やっぱり一日3時間は遊ぶ時間がないと私は耐えられない!


今日は早めに帰れるといいなぁ。
早く帰ったら死ぬほどギターしまくろう。

No.175|未選択Comment(0)Trackback()

疲れた・・・

2008/04/15(Tue)01:06

やっと仕事から帰ってきたよ~
もう1時じゃん、遊ぶ暇がないよ!

でも、何もしないで1日が終わるのは嫌なので、睡眠時間を削ってでも遊ぶけどね!

しかし、こんな時間まで仕事してたの久しぶりだなぁ。
普段は遅くなっても11:30くらいまでには帰ってくるのに。


さて、とりあえず2時くらいまでギターしよう。

No.174|未選択Comment(0)Trackback()

モンハン仲間

2008/04/07(Mon)19:26

私はいつも会社帰りの電車では携帯ゲームをしています。
最近プレイしているのは、もちろんモンハンP2Gだったりするんですが、今日やってたらビックリすることが!


オンライン集会場にいたら、知らない人が部屋に入ってきたじゃないですか!!

相手を見てみると…ランク9で、装備もすごいことになっとるw

とりあえず挨拶として”おじぎ”とか”手をふる”をしていたら、なんとギルドカードをくれました!

もちろん私もカードをお返しw



もしかして、クエストを貼ったら来てくれるんじゃ…?と思い、G級ババコンガ亜種をペタリ。

そしたら案の定クエに参加してくれましたー!


そしてついに未知の仲間とクエストへ出発!


相手は相当手慣れのハンターだったようで、サクっと討伐完了。

私が何度もババコンガの屁を食らってしまい、そのたび粉塵で回復してもらいました…
自分のダメダメっぷりに凹みまくり…


電車の中という限られた時間の中なので、クエストはこの一回で終了。
でも、めちゃくちゃ楽しかったですよ!


またやりたいな~。
電車は一時間乗ってるし、もしかしたらまた誰かと会える時がくるかも!
売れまくってるソフトだし、きっと近いうちに出会いがあるはずさ!

No.168|未選択Comment(2)Trackback()

FFTA2クリア!

2008/04/05(Sat)07:28

ウホッ、気がついたらもう朝になってるし!

あー、ラストは難しかったな~
でもすごくおもしろかった!


さて次は魂斗羅だ。
でもそのまえに寝よう。


実家に帰って私は何をやっているんだろう…

No.167|未選択Comment(2)Trackback()

マーシャル

2008/04/04(Fri)17:59

おっ!?

イケベ楽器のHP見てたら、5月10日にSyuのマーシャルセミナーが開催されるという告知が!

これはぜひともまた行ってみたいぞ!?


チケット販売は土曜からか…
しばらく土日は空いてないから、平日に買いに行かないとなぁ。

楽しみだ。

No.166|未選択Comment(0)Trackback()

腕がっ!!!

2008/04/03(Thu)01:03

私は普段、通勤中にずっと握力を鍛えているんですが、今日は家に帰ってからもずっとハンドグリッパーを握ってトレーニングしてました。

そしたら腕がっ!!!

左腕が痛い!!!!


グリッパーを握ろうとしても激痛が走って握ることができない。


あぁ、そうだ。
これはきっと筋肉を酷使したからであって、これが治ったらもっと強くなっているに違いない。

やっぱ筋トレをするときはこのくらいやらないといけないんだな。

さて、プロテインを飲んで寝よう。

No.165|未選択Comment(0)Trackback()

2008/03/29(Sat)11:44

近くの桜並木を見てみると、もう満開になりそうなくらいな咲きっぷり。

すごくキレイでいいんですが、来週に花見行こうとしてる私としては
「咲くのもうちょっと待ってくれ!」
って感じですw


来週までもっててくれい…





No.162|未選択Comment(0)Trackback()

溜まるゲーム

2008/03/26(Wed)21:29

明日、モンハンP2Gが発売してしまう。

嬉しいはずなんだけど、今は正直微妙…


なぜなら、まだクリアしてない携帯ゲームが溜まっているから…!

・FFTA2
・かまいたちの夜2
・影之伝説2
・魂斗羅DS
・ガンダムSEED


これだけある。

アクションゲーム系はおいとくとして、FFとかまいたちはもうすぐクリアできそうなんで、クリアしておきたい。


でもモンハンもやりたいんだよな~
だからといって、しばらく放置したら話を忘れてしまいそうだし…


ここはモンハンは我慢して、なるべくFFとかを進めることにしよう。

明日はさすがにモンハンやるけどw

No.159|未選択Comment(2)Trackback()