忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/19(Fri)11:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Fire Bomber

2008/04/22(Tue)01:43

先日発売された、年末に行われたFire BomberライブのDVDを買いました!

2005年にもFire Bomberのライブはありましたが、あのときは福山さん(バサラ)1人だけでした。
しかし今回は歌ミレーヌことチエ・カジウラさんとの競演ということで、本当にFire Bomberメンバーが揃っているという、マクロス7ファンにはたまらないライブだったわけです!

といっても、私はマクロスファンというより福山芳樹ファンなので、福山さんがいるだけでこのDVDは買う価値があるのですがw

曲はアンコール含めて23曲というボリュームに加え、映像特典のディスクも1時間以上あったりとかなり満足な内容。
ライブには行けなかったけど、このDVDを見てかなり熱くなれました!


しかしライブやDVDで動いている福山さんを見るといつも思うのは、ホントにこの人は音楽を楽しんでいるな~ってことがすごく伝わってきます。
だから見ているこっちもものすごく盛り上がって楽しめる。マジで熱い。

そしてストラトを弾く福山さんかっこよすぎ。
メインギターであるサンバーストのフェンダーストラトのかっこよさはホント最強。
私は他に好きなギタリストは何人もいるけど、一番カッコイイと思うギターはこのストラトですね~
あぁ、また生で見に行きたいです・・・


そういえば福山さんといえば、先月のJAMライブのとき、アンコールのときに転んでしまって鎖骨を骨折してしまったようで・・・
しかし、あきらかに骨折したとわかっていつつも、そのままアンコールを歌い上げる!
その後も腕に包帯をしつつもライブをしたり、病院通いつつも新曲を作り上げる精神力はホント熱い魂を感じますよ!
どこぞの”昼のカレーが辛かった”という理由でライブ中止にするアーティストとは大違いw

怪我早く治ってほしいなぁ。
そしてまた100%の状態で熱いライブをきかせてほしい!

・・・新曲早く聴きたいなぁ。
PR

No.178|未選択Comment(2)Trackback()

Comment

うおおっ

2008/04/22(Tue)22:11

Fire Bomberってまだ活動していたのか!!
決してバカにしているわけじゃなく、むしろ感動に近い驚きですわ。
当時学生だった俺はせっせとCDを買い集めてましたYO! ヴェノムと違ってミレーヌ・ジーナスも好きですw(*´艸`)
とりあえずDVD貸してくださいm(_ _)m
あと、今度LIVEあったら誘ってくれいo(´▽`*)/♪

No.1|by フェイク|URLMailEdit

無題

2008/04/24(Thu)00:02

マクロス25周年ってことで、2人の共演は今回限定かも。
でもお互いソロで活動してるし、それにそのライブでマクロスソングもやってくれてるし、2人一緒じゃなくてよければ頻繁にライブで聴けると思うよ。
DVDに入ってた広告で、5月にチエさんのライブがあるとか。

DVDは今度貸すよ!ぜひとも熱い歌を体感してください!!!

No.2|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :