忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/03/19(Tue)20:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ソウルキャリバー

2008/06/18(Wed)00:49

あと1ヶ月半くらいで発売されますね、ソウルキャリバー4。

今まで話題に出してなかったけど、かなり期待しているソフトだったりします。


最初にプレイしたのは、PS版のソウルエッジ。
そこから今までずっとプレイしています。

・・・といっても、バーチャなどに比べれば全然やってるうちに入らないですけどねw

でもDC版のソウルキャリバーはかなりやり込んで、友人達と対戦しまくっててプレイ時間も100時間超えてましたね。

なんたってDCはソウルキャリバーのために買ったくらいで、ネオジオマニアだった私が稼動したばかりのKOF99をほとんどプレイせずにこっちばかりやってたくらい好きでした。


2以降は・・・

2が出てすぐはゲーセン行ってプレイしてましたが、すぐにバーチャ4エボが出てしまったし、家庭用もバーチャが出た後に発売されてしまったため、ほとんどプレイせず・・・(買うことは買ったんですが)

3も発売日には買ったんですが、その頃は仕事が忙しくてあまりゲーム自体できなかったし、仕事が落ち着いた頃にはアーケード版が稼動していて、アーケード版は家庭用と少し違っていたためにやる気ダウン。
それにゲーセンではバーチャ5も出てましたから・・・


でも今度出る4はやり込むはず!

同じ時期にVF5Rが出ますが、既にバーチャ熱はだいぶ冷めてしまっているし、こっちは家でやりたいだけネット対戦できますからね!


キャラは何使おうかな・・・

今までのシリーズでは

エッジ・・・タキ、ロック
キャリ1・・・キリク、アイヴィー、タキ、ソフィー、アスタロス、ジーク
キャリ2・・・タキ
キャリ3・・・タキ

って感じ。

エッジでは使いやすいって理由でタキとロック使ってました。

キャリバーは最初キリクかアイヴィーをメインで使おうとしてたけど、色々使ってるうちにどれがメインかわからなくなってきてたw
↑に書いたキャラ以外も色々使ってたけど、使用率が高かったやつがコレら。

キャリバー2以降はほとんどやってなかったので、最初から使ってたからってことでタキでやってた感じ。


個人的に4で気になるキャラは”修羅”とかいう新キャラ。
たぶんメインはこいつになりそう。
あとはサブで今まで使ってたのをチラホラ使うはず。


4出るまで3やってリハビリしようかな。
使いたい新キャラはいないけど、キャラ対策として既存キャラの技を覚えておくのも重要ですしね。

あ~、発売日楽しみだな。
PS3版とXBox360版どっち買おう・・・





ニコニコにあったエッジのBGM集。
ソウルシリーズは音楽がかなりイイ!!

作業用にでもぜひ。


PR

No.225|ゲームComment(4)Trackback()

Comment

無題

2008/06/18(Wed)23:35

今度はバーチャ5Rと重なるわけだw

No.1|by 娯楽|URLMailEdit

無題

2008/06/20(Fri)01:42

引きこもりな私は、今回はキャリバーメインになりそうな予感・・・

No.2|by ヴェノム13|URLMailEdit

無題

2008/06/20(Fri)22:42

使いたいしんきゃら?べいだーかよーだの2タクだな、、w

No.3|by 娯楽|URLMailEdit

無題

2008/06/24(Tue)01:31

いや、スターウォーズは見たことないので、その2キャラはぶっちゃけどうでもよかったりするw

No.4|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :