忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/09/26(Tue)10:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久々に見た弦の錆

2008/06/20(Fri)01:41

ギターを弾いていたらあることに気がついた。




・・・



弦が錆びている!!!??



なんかちょっと手触りがザラついてきてるなーと思ってたら、6,5弦あたりが茶色くなってきてるじゃないですか。

いつもは1~3弦あたりから錆びてきてるのに珍しい。

そうか、最近はずっとパワーコードばっかりだったからなぁ。
ソロはやってないから高い音は全然使ってなかったですからね。


・・・ていうか、弦が錆びるということ自体懐かしいな。

最近はずっとエリクサーを使ってたから、まったく錆び知らずな毎日を送ってました。
普通の弦だとこうも簡単に錆びてしまうのか。

こうなったらストラトにもエリクサーを張ろうかな。
しばらく使うことになりそうだし。



練習中の”JOINT”ですが、1番だけならだいぶ弾けるようになってきたかも。
一箇所、サビ前のコードがミスることが多いけど、他はイイ感じに指が馴染んできた感じ。
きっとライブみたいにノリで押し切れる環境なら、聴いててあまり気にならないくらいになってるはずw

ということで、そろそろ2番の譜面も覚えていこうと思う。

なんとしてでも6月末までには弾けるようになりたいから・・・


そう、月末には”地獄のメカニカルトレーニングフレーズ”の第5弾が発売されてしまうから!!

今回はゲームミュージックのメタルアレンジということで、ゲーマーとしてはすごく期待。

中でもピクミンの”愛のうた”がめちゃくちゃ弾いてみたいw
あんなほのぼのした曲がどうアレンジされてるのやらw

他にもニコニコで有名になった”おっくせんまん”の原曲であるロックマン2も入ってるのも気になる。
あの曲は純粋にすごくカッコイイ曲だし、メタルに合ってますね。

地獄トレは教本でありつつも、ギターインストCDとしてもとても楽しめる内容なので、とっても楽しみです!


さて、発売に向けてそれまでに弾けるようにならなくては!!!


PR

No.226|ギターComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :