忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/03/19(Tue)16:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

地獄トレ5発売!

2008/06/30(Mon)23:44

本日、地獄のメカニカルトレーニングフレーズ~攻略せよ!ゲームミュージック編~が発売されました!

もちろん私は会社に行く途中の駅の本屋でゲット!
家に帰るまで、電車の中や休み時間にずっとワクワクしながら読んでましたよ~~!


帰ってから速攻でCDで音源を聴いてみたんですが、どれもカッコエエ!!!

どれもカッコイイもんだから、どれから練習しようかとても迷う・・・

といっても私はヘタだから一番簡単なやつをやることになりますがw


でも今回の曲はどれも難しいような気がする・・・
前のクラシック編では”モルダウ”あたりは私でもそこそこ弾けたけど、今回のは低難易度である”MOTHER”と”ピクミン”でもすごく難しそうです・・・


でも難しいのは覚悟の上で購入したんだし、とにかくやってみないと!!!

ってことで、ピクミンを練習してみることに。




少し弾いてみて・・・


CRYING STARで弾いてたんですが・・・やっぱり半音下げだと変な感じが・・・

こうなったらブリッジが少しもりあがってもいいから、ノーマルチューニングに変えてみることにしました。


で、変えてみたんですが、今度は・・・

ブリッジがもりあがっているせいで、弦高が高くなってしまって弾きにくい!!!!


こりゃダメだ!ってことで、結局半音下げに戻すことに・・・
激しく時間の無駄使い・・・平日の時間はとても貴重なのにね・・・orz

あぁー、やっぱりギター欲しい。
でもしばらくは半音下げのままやるかぁ。


って、こっちをやる前にJOINTやらないとw



ああ、そうだ。
近いうちにブログの引越しをするつもりです。

忍者ブログだとファイルをアップしたくても500kbまでのファイルしか上げることができないのです。
500kbなんていくら圧縮かけたとしても、曲を1曲まるまるアップするなんて絶対無理・・・

最初は某音源用アップローダを使おうとしてたんですが、そこが最近閉鎖してしまったんですよ~

だからこのままじゃイカンってことで色々調べてみたら、なかなか良さそうなブログを発見。

そこはなんと25MBまでのファイルをアップすることができるという!!
しかもサーバに最大2GBまで使用することができるのです!もちろん無料!

25MBもあれば、圧縮かけなくても余裕で曲をアップできるし、音源の他にもバーチャの動画もいけそう。
なんてすばらしい!!

そんなわけで、まとまった時間がとれる時にでもアカウントとって移動しようと思います。
さらば忍者ブログw


・・・ファイルの問題以外にも、忍者ブログって検索エンジンに引っかからないのも痛いところ。
稀にYahooで検索できるときもあるんですが、なぜか数日するとインデックスが消えるというw

私だけでなくみんなそうらしいんで、なんか問題があるんだろうな・・・



PR

No.231|ギターComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :