忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/03/19(Tue)13:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久しぶりの音源うp

2008/06/09(Mon)23:38

ちょっと前に、姉からニコニコ動画にアップされている動画を教えてもらいました。


なんだろ~?と見てみたら、それはギター動画でした!!!


ハードロックな感じでメッチャカッコイイじゃないですか!

”JOINT”という曲で、アニメのOPに使われている曲のようです。


カッコイイ曲を聴いたらもちろん弾きたくなるってもんです。
そんなわけで、ネットでTAB譜をゲットできたので少し練習してみました。


サビのところだけだけど、録音してみました!


”JOINT”サビのみ

うーん、やっぱりオケがないと寂しいですねw

しかも録ってから原曲聴いて気がついたけど、最後はブリッジミュートしないといけないの忘れてましたw
まずは曲をちゃんと覚えることから始めないとダメだなこりゃ・・・


今回はとりあえず~って感じなので、ちゃんと1曲弾けるようになったらオケをどっからかパクってきて(!?)、キチンと形にしたいと思います。

PR

No.219|ギター 音源Comment(5)Trackback()

初コピー

2008/02/06(Wed)23:49

なんとか陰陽座の”舞いあがる(招鬼パート)”が弾けるようになりましたー!
・・・弾けるようになるというか、曲は簡単なので”譜面を覚えるだけ”といった感じでしたがw

嬉しさのあまり、音源アップ!


”舞いあがる”ラストのパートのみ
使用ギター:フェンダーストラトキャスター


アップできるファイルサイズの都合で、最後だけw

うーん、やっぱり音がギターだけだと軽いなー
せめてドラム音くらいは入れたいとこだけど、うちにはDTMなんて持ってないからどうしようもない・・・
本物の音源を使うわけにもいかないしね。


いやー、しかしギター初めて2年と1ヶ月!
ついに1曲まるごと弾ける曲ができましたよ!
どんだけ上達が遅いんでしょうねwwww

しかもできるようになったといっても、結構ミスちゃったりするからまだ完璧ではないし。
この曲、サビが何回も続いたりするから、途中で譜面をド忘れすることもあるw

でも曲にあわせてギターを弾くのって、メッチャ楽しい!!!
これからどんどん弾ける曲を増やしていきたいな~!



さて、またガルネリウスの曲の練習を再開するかな!

No.113|ギター 音源Comment(0)Trackback()

音源録ってみた

2007/11/23(Fri)16:13



”地蔵より愛を込めて”(イントロ)


初ギター音源アップ!

ということで、なんとなく地獄トレ2総合練習曲”地蔵より愛を込めて”・・・のイントロのみw
まぁ出来は・・・orz って感じだけどね・・・

なんというか、うまいヘタとかいう以前に音がショボすぎる!!!
録音したあとに本物を聴いてみて、あまりの違いに気絶しそうになったわ!!!

ギターの腕を磨くと同時に音作りも修行しないといけないな・・・


音以外でも、ミュートができてなかったりリズムが悪かったりピッキングが甘かったり、もうダメダメな音源になってしまったけど、将来これを聴いて

「あぁ、私にもこんな時代があったのか」

と言えるようになるためにも、残しておくことにしよう。



さて、まだ1日は長い。
ギターの練習に戻ろう。

No.19|ギター 音源Comment(2)Trackback()