忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/26(Fri)00:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久しぶりの音源うp

2008/06/09(Mon)23:38

ちょっと前に、姉からニコニコ動画にアップされている動画を教えてもらいました。


なんだろ~?と見てみたら、それはギター動画でした!!!


ハードロックな感じでメッチャカッコイイじゃないですか!

”JOINT”という曲で、アニメのOPに使われている曲のようです。


カッコイイ曲を聴いたらもちろん弾きたくなるってもんです。
そんなわけで、ネットでTAB譜をゲットできたので少し練習してみました。


サビのところだけだけど、録音してみました!


”JOINT”サビのみ

うーん、やっぱりオケがないと寂しいですねw

しかも録ってから原曲聴いて気がついたけど、最後はブリッジミュートしないといけないの忘れてましたw
まずは曲をちゃんと覚えることから始めないとダメだなこりゃ・・・


今回はとりあえず~って感じなので、ちゃんと1曲弾けるようになったらオケをどっからかパクってきて(!?)、キチンと形にしたいと思います。

PR

No.219|ギター 音源Comment(5)Trackback()

Comment

ギター三昧

2008/06/10(Tue)23:47

こちらはゲーム三昧なみひたです、ばんわw。
JOINTは灼眼のシャナIIのOP/EDらしいねぇ。
自分も聞いてみたけどなかなか良い曲だw。
CANON ROCKも含め完成版楽しみにしてるじぇ(笑。

ちなみに6/13に”仕事で”東京ビックサイトに行く予定w。
16時にはフリーになる計画だが…何か心に引っ掛かるので
アキバに行くか迷い中。模倣犯とかクソクラエ!!。

No.1|by みひた|URLMailEdit

無題

2008/06/11(Wed)00:19

この曲カッコイイですよね!絶対弾けるようになりたいですよ~
CanonRockは・・・そういえばすっかり忘れてましたw
これもいつかは完奏したいんですけどね。

13日アキバっすか!?
自分も行けるなら合流したいとこですが、残業あるかもしれないから微妙・・・
しかもあそこって20時でほとんどの店が閉まっちゃいますからね・・・

アキバは事件起きたばかりだから、ある意味今がとても安全な気がしますねw

No.2|by ヴェノム13|URLMailEdit

無題

2008/06/11(Wed)22:50

何を言ってるかな~。何のために金曜日に出張を入れていると思ってるんだ!!。
会社なんかに戻らずに1泊してゆっくり東京を楽しむんじゃないか!!。
まあ年齢制限で寮を追い出されるから遊んでばかりもいられないんだがねw。
早く部屋を探さなくっちゃだわさ!!。

No.3|by みひた|URLMailEdit

すまそ

2008/06/11(Wed)23:12

間違って連カキコしてしまった;;。
マジですまんです;;。
このコメ自体消して貰ってOKです。いや本当。

No.4|by みひた|URLMailEdit

無題

2008/06/12(Thu)00:10

うあああ、マジっすか!実は土曜は静岡から遊びに来てくれる友人と秋葉原に行く予定が・・・
お昼くらいまでならお付き合いできますが・・・それでもよければ!!

うお、寮から出ないといけないんですか・・・となると通勤時間も長くなっちゃうかもしれませんね。
職場に近い良い部屋が見つかることを祈ってます!

No.5|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :