忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/26(Fri)08:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あぁ、難しい・・・

2008/06/11(Wed)00:10

昨日少し弾いてみた曲のお手本となった動画です。




いやぁ~、メッチャうまいっすな!
ここまでカッコよく弾けたら気持ち良いだろうなぁ~

音作りもすごくうまいですよね。
自分もなるべくこの音に近づけようとしているんですが、同じような音が全然出ない・・・

ストラトとレスポールっていう違いはあるけど、それ以前の問題なんだろうな・・・


とにかく、まずはちゃんと弾けるように練習あるのみー!



しかし練習してて思ったのは・・・

やっぱりCrying Starで練習したいな・・・と。

ストラトとCSじゃフレットの幅が違うからとてもやりにくい。
できればCSを曲によってチューニングしたいところだけど、面倒くさすぎる。

多分、無理矢理ドロップDなんてしたら、単純にブリッジが盛り上がるだけでなく、弦高までバラバラになりそうな予感。

安物でいいからチューニングしやすくて、同じ指板のサイズのギターが欲しいなぁ。

ストラト売っぱらってCryingStar2号機買っちゃおうかなー
・・・いや、それは出費が大きすぎるか。

PR

No.220|ギターComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :