忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/07/21(Fri)01:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Galneryusライブ

2008/05/19(Mon)21:14

うげええええ、記事書いてたのに間違ってブログ編集ページを他のページ開いてしまって消えたあぁぁぁぁーー!!!

やる気ダウンしたんでサクっと書くことにしよう・・・



昨日、原宿アストロホールでガルネリウスのライブを見に行ってきました!

今回はチケット番号118とイイ番号をゲットできたので、かなり前の方で聴くことができました!
もちろんSyuの前で、ギターがハッキリ見える!最高!!


最初の曲は” The Awakening”。

新曲メインになるということで、やはり最初にキタか!って感じ。
客もメチャクチャノリノリで、みんなで拳振り上げまくりのヘドバンしまくり。

ギターソロでのリズムに合わせて
「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」
は熱いメロディを更に熱くしますね!


2曲目は”Last New Song”。
こちらも疾走ナンバーでテンション上がりまくり。
もう脳から何か出そうになったw


MCを挟みつつ、新曲と1~4枚目のアルバム曲をいろいろ。
曲は思い出せないので省略w


最初の方に5thアルバムの新曲をやってくれました。

これが・・・・マジでヤバイ!!!!!

なんじゃこりゃあああああー!!!?と叫びたくなるくらいカッコイイんですよ!
最初はクリーントーンのアルペジオから入って・・・その後のギターリフがシャレにならんくらい良すぎる!

マジで鳥肌立ちました・・・最初に聴いてここまでキタ曲は久しぶりかも・・・
もう泣きの頂点って感じ。

Syuが先週のクリニックや今回のライブでも5thアルバムを絶賛してたけど・・・こんな曲が入りまくってたらたしかにヤヴァイわ。
間違いなく最高傑作になる。

しかもCD収録時間は、ほぼ限界の74分(?)くらいになるらしい。
ボリューム満点で、しかも曲も最高。
とんでもないアルバムを作ってしまったことになるな・・・


アンコール1でも新曲をやってくれました。

7弦ギターを使用しての演奏で、こちらの曲もカッコイイ・・・と思うんですが、正直あまりよく聴こえませんでしたw
ほぼスピーカーの正面で、音環境が悪かったってのもあるんですが、どうも7弦ギターがノイズ入りまくってたような気がする。

クライング2号機での演奏はちゃんと聴こえたんですが、こっちまともに音楽が聴こえずに、ドラムの音くらいしか聴こえないw
ギターソロの時くらいしかメロディが聴こえませんでした・・・せっかくの新曲なのにもったいない・・・


アンコールは2回やってくれて、ライブの時間は2時間半くらいかな。

今回は5thに収録されるFlagシリーズ新作に備えて(?)、今までのFlag曲はほとんどやらないようです。
そのせいで私の一番好きなストラグルをやってくれなかったのがチョット残念。

Flagシリーズというか、アルバムの代表作(1~2曲目のやつ)はやらないのかも。
まぁきっと次のツアーではやってくれるはずなんで、それに期待!


あと最初に書いたけど、ステージ前の方で聴いていたせいで、今回かなり音環境が悪かった!
だってすぐ目の前にスピーカーがあって、片方の音を超爆音で聴くことになります。

耳に悪いのはもちろん(1日経った今でも耳鳴りが止まないw)、音のバランスが悪いせいでボーカルが聴き取りにくかったです。

その代わり目の前にアーティストがいるので思いっきり盛り上がれるんですけどね・・・
音重視かノリ重視でいくか、非常に悩ましいところ。

今度は真ん中で聴いてみることにしようかな。
新曲があまり聴こえなかったのが残念すぎるから。


そういえば今回はMCがメチャクチャおもしろかったw
今までと違ってSyuがたくさん喋ってくれて(ライブできてホントに嬉しいらしい)、アルバムの情報をたくさん教えてくれたのも嬉しかったなー。

あとYAMA-Bが弄られまくってたのは笑ったw
ホントすごく良い人そうだw



まとまりがないですが、そんな感じのライブでした。

メチャクチャ楽しかったよおおお!!

アルバムは9月になるみたいだから、次のライブはまだまだ先になりそうかも。
待ちきれねえええー!
PR

No.200|音楽Comment(0)Trackback(0)

マーシャルロードショウ

2008/05/10(Sat)22:31

行ってきましたマーシャルロードショウinイケベ楽器池袋店!!!!

めちゃくちゃ楽しんできたので、少しそのレポを。


今回の会場はイケベ楽器4Fのスタジオ。
前回の島村楽器のスタジオと違って、薄暗くて照明があったりライブハウスっぽい感じでした。


イベントの進行は前回とほぼ同じ(曲→アンプ説明→曲→アンプ説明・・・)だったので、今回はサクっと書きます。


曲のセットリスト

The Awakening
Shiver
Shriek Of The Vengeance
Sign Of Revolution
Whisper in the red sky


曲は前やったNew Legendが新曲のThe Awakeningに入れ替わった感じ。

やっぱThe Awakeningはメッチャカッコイイ!
演奏してくれると信じていたからホント嬉しかったです!
Syu自身もこの曲を気に入っているようで、まさにガルネリウスって感じですね。


肝心のマーシャルアンプの方ですが、私はあまり詳しくないのでなんとも言えないですが・・・
今回は4つのアンプから演奏してくれて、そのうち2つはまだ販売されていないようです。

その4つの中で気になったのが1つ。

普通マーシャルアンプというと、色は黒なんですが・・・なんと白いものがあったのです!
珍しいってのもあったけど、かなりイイ感じでカッコイイ。

音の方は、最初に「他のよりボリュームを上げることができるんですが、うるさくない」という説明をされたんですが、聴いてその言葉が納得できました。

実際に音は爆音だったんですが、なぜかうるさいと感じなかったんですよね。
すごくキレイに音が出ている感じ。

普通のだと音を上げすぎると音にノイズが入ってしまったりするせいか、音を聴いてて
「ここまで音デカくすると、そろそろ壊れちゃうんじゃ・・・」
と焦りを感じてしまうんですが、このアンプは純粋に音量がアップしている。

そのせいか音がデカくても、そのデカさが気持ちよくうるさいと感じませんでした。

いいなぁ~と思ったけど、自分じゃ絶対買えませんけどねw



で、質問コーナー。
今回は質問したい人が挙手して質問するので、みんな真面目な質問でしたね。

中でも興味があったのは
Syuは”左手で弦を押さえるときは、指板を叩くように押さえる”とのこと。

昔バイオリンを習っていたときに、先生からそう教わったらしく、ギターでもその癖が出てしまうらしい。
たしかにDVDの演奏を見て、そう感じたなぁ。



そして最後は告知。

やはり最初はアルバムのこと。
5thアルバムでは誰が何曲作曲しているとか、どういった歌詞になっているとか発売時期など詳しいことが聞けました。
発売は8~9月になるっぽい。
もっと早く聴きたいよ~~~!


あとライブのこと。
これはいつもSyuブログやガルネリウスのHPでだいたい知ってたんですが、まだちょっと言えないお知らせもあるっぽい。
うーん、気になるぜ。


あとこれが一番気になる情報。
Syuモデルのギターが今年あと3つ新たに出るらしい!

1つは前にも教えてもらった7弦ギター。
そしてもう1つはCryingStar2号機のアーム付きバージョン。

そして最後、これはお金が無い人にはとても嬉しいこと。
CryingStarの廉価版がエドワーズから発売されるとのこと!!

廉価といっても、Syu曰く木材などはそのままで、ミラーピックガードの端っこの削りが無いくらいでほとんど一緒だとか。

これは嬉しい!
初号機と2号機どっちがモデルになってるかわからないけど、もし2号機だったら欲しいなぁ。
ていうか、間違いなく買うw
ESPのロゴがついてことないのは残念だけど、初号機持ってるからそれはどうでもいいw

そういえば2ちゃんのスレでも高校生が「エドワーズかグラスルーツで廉価版出してくれ~」って言ってたけど、見事にその夢がかなったわけですなw



最後にマーシャルをバックにSyuと参加者での集合写真を撮りました。
その写真は月曜にマーシャルのブログに載るそうです。
どんな感じに写ってるだろう・・・



さて来週はライブ!

新曲3曲やってくれるらしいので、めっちゃ楽しみだ!!!

No.192|音楽Comment(0)Trackback(0)

週末早くこい

2008/05/07(Wed)20:54

あぁ~、GWも終わっちゃいましたね~
休みが長いともう仕事もやる気起きないですねーw


まぁ今週はもう2日だけ行けば休みだし、がんばるか!

しかも今週末はSyuのマーシャルロードショウ!
もう楽しみでしょうがないですよ!!!

Syuのブログを見た感じからすると、Whisperは弾いてくれそう。
新曲からはThe Awakeningかなー、早く聴きたい!!

そうそう、ブログにかなり悩めることが。

クリニックで演奏するのは、ライブでの演奏まんまと、今までのリードラインを弾くのはどっちがいいか聞いてみたいとのことが書いてありました。


・・・正直、私には答えられない!w

どっちも聴きたすぎるんですよ!

ライブ演奏はCDやライブで聴けるとはいえ、実際はボーカルがあるし他の楽器も入ってるもんだからギターが聴きとりにくい箇所が多い。
だからCDのギター演奏を大きな音で聴きたかったりする。

でも、リードラインの方はまさにクリニック限定!
ここでしか聴けないわけで、かなりレアな演奏になるわけです。
せっかくなら聴いたこと無い演奏を聴きたいような気もする・・・


うーむ・・・もしどっちがいいか聞かれたとしても無理だな・・・

「どっちも聴かせてください」

と答えてしまいそうだw


シングルとかでボーカルオフVerも収録してくれればいいんだけどなぁ~
それかバンドスコアを発売してもらって、気合で自分で弾くとかw

うーむ、悩める。



そういえばガルネリウスといえば、再来週は待ちに待ったライブ!!

今回は新曲メインになるのかな。
シングルの4曲は絶対にやってくれるはず。

その他にも5thアルバムからもチラっとやってくれるっぽいことが書いてあったし、ものすごく楽しみ!

5thアルバム楽しみだよな~、Flagシリーズの新曲はメチャクチャかっこいい曲なんだろうな~。
レコーディングはもう終わったっぽいし、早く発売してもらいたい!



今週、来週とかなり充実した週末になりそうです!

GWの疲れなんてぶっ飛ばしてやんぜ!!!

No.189|音楽Comment(0)Trackback(0)

X JAPANライブ

2008/03/30(Sun)15:23

X JAPANの復活ライブ2日目~無謀な夜~に参戦してきました!

ドームのライブは初めてだったので、どれも新鮮で楽しめましたね。
まず集まる客の数がハンパじゃないw
5万人て・・・ライブハウスじゃ広いトコでもその10分の1以下ですからね。
客席に入った瞬間、あまりの客の多さや会場の広さに驚きました。


前日のライブでは開始が2時間遅れ。
今日も遅れるだろうな~なんて思っていたんですが、ほぼ時間通りにライブ開始。

最初の曲はForever Loveでした。
てっきり最初は普段と同じく SE→盛り上がる曲 て始まると思ってただけに、いきなり曲が始まったことに、ここでも衝撃。
客の盛り上がりもすごいことになっている!

曲の方はToshiの声が最初キツそうでしたが、曲の途中からはほとんどいつもの声が出てました!
やっぱToshiの声って透き通るキレイな声だなぁ・・・だからバラードなんてホント最高だと思います。


曲の順番はよく覚えてないんで途中は省きますw

ライブの半ばくらいでYoshikiのピアノソロがあったんですが、個人的にこれがかなりよかった。
Yoshikiはドラムとピアノをやるけど、ピアノ演奏のがかなり好きだったり。
あんだけうまく演奏だきたら気持ちいいだろうな~


最後に紅、アンコールでXをやってくれたのはすごく嬉しかった!
もう、この曲を聴けただけでもライブに来たかいがあるってもんです。


それにしてもアンコール前の

「本日の公演はすべて終了しました」

のアナウンスにはやられたwww


アンコール待ちしている観客みんなして「ええ~~~~!!??」
ってザワついていると、いきなりステージがライトアップ!

そして曲も”X”ですからね、盛り上がらないわけがない!
みんなでXジャンプして、もうウヒョー!!って感じですよw
もう言葉で表せないw

かなり楽しいライブでしたね~
全盛期の頃のライブも見たかったなぁ・・・今回は激しい曲が少なかったので、もっと疾走曲が聴きたかった。



あと最後に。
個人的にドームは音楽ライブにはダメだなーと感じました。

客をたくさん入れるために会場を広くするしかないんですが・・・
広すぎるせいで、席が後ろの方になるとメンバーが見えない!

私は少し目が悪いせいで、米粒サイズどころか、マジでメンバーが見えないんですよw
花道にきてくれるとなんとか見えるんだけど、ステージにいるとまず見えないです・・・
だから結局ライブモニターを見ながら曲を聴くしかないという・・・

せっかくライブで演奏する生のメンバーを見たいと思って来ているのに、これじゃ良い音環境でライブDVD見てるのとほとんど変わらないし!
(客との一体感を味わえるのはライブのみできることだけど)

他には同じく広さの問題で、肝心な音環境が悪すぎる。
まず、後ろ席になってしまうと音が小さい。
ライブでは音を体で浴びる感じが気持ちいいのに、今回は演奏中でも普通に隣の人の声が聴こえるくらいですから。
あと、広さのせいか音が反響しまくっている。
そのせいで音が潰れてしまっていて、ギターソロなどがよく聞こえなかったりするのがツライところ。
音の速度の関係で、ドラム叩いている姿と聞こえてくる音の微妙にズレてるのも気になったり・・・


やっぱ自分はライブハウスが一番かな。
ドームならではの演出もおもしろいと思うけど、私はそういう飾りよりもバンドメンバーや曲をちゃんと感じていたいしね。

でも有名になっちゃうと小さい箱でやるわけにいかないんだよなぁ。
好きなバンドは有名になってほしいけど、ライブを見たいからそこまでに有名になってほしくないというジレンマw

ライブハウスで公演数を増やしてくれれば・・・って、そんなの絶対無理ですねw

No.163|音楽Comment(2)Trackback(0)

Xライブ

2008/03/29(Sat)00:29

今日、ついにX JAPANの復活ライブが始まった。

実は2日目のライブに私は参戦するんだけど・・・

なんか今日のライブは相当ひどかったらしい。
開演時間は2時間以上遅れ、曲数も少なく、演奏もひどかったとか・・・


はたして明日はどうなるんだろうか。
今日よりも良くなっているといいんだけどな~

XはCDの音源で聴くのは好きだけど、ライブはどんなのかさっぱりわからない。
初めて行くドームのライブだし、満足して帰れるといいなぁ。


ライブはGalneryusや陰陽座など、とても素晴らしいものばかり見てきているだけに、それに負けないくらい良いライブだといいのですがね・・・

No.161|音楽Comment(2)Trackback(0)

なんてこった!

2008/03/19(Wed)00:56

今日はガルネリウスのニューシングルの発売日だってのに、仕事のせいで買いに行けなかったぜ!!!



最悪だ!!!!



こんな日はギターを弾きまくるしかない!

うおぉぉぉっ、明日こそは買いに行かなくてはーーー!!!!

No.153|音楽Comment(5)Trackback(0)

ヤングギター最高!

2008/03/11(Tue)00:09

先日のマーシャルセミナーで、Syuが次号のヤングギターにDVD出演するといってたので、発売されたので買ってきました。


内容は新曲のデモンストレーションとNewギターの紹介。

曲の名前はわからないけど、とにかくメッチャカッコイイ!!!
雑誌の付録でこんだけいいものが聴けるなんて、良い時代になったもんだ・・・

この曲、もしかして19日発売のシングルの曲だったりするのかな~?
そっちの新曲もすごく気になる。

で、本誌の方にその曲のスコアもバッチリ載っていました。

・・・なんて難しそうなんだ!w

こんなの絶対できるわけがねー・・・とは思うんですが、せっかくスコアがあるならいつかは弾いてみたい。
中間のゆっくりめのところなら弾けそうなんで、暇なときにでもそこを練習してみようかな。

他のスウィープとか高速タッピングのとこなんて、全然できる気がしないわw

そういえばスウィープのとこを見て気がついたけど、ダウンはピッキングして、アップはノンピッキングでやってるときが多いことがわかりました。
そっちの方がやりやすいのかな?
他の曲でもスウィープはダウンのみピッキングしてるとこがあったような。



DVDは、Syuの他にはポール・ギルバートも出てました!
好きなアーティストが一緒に入ってるなんて、なんてすばらしいんだ!

こっちは1月に発売されたアルバムとは全然違う、DVD専用に作られた(?)クラシックなフレーズがいくつか。
これもとてもすばらしい・・・


DVD収録時間が短いわけでもなく、それで本自体も内容が濃くて980円はホント安いと思う。
もっと知ってるギタリストを出してほしいなー

そしたら毎月買ってしまうよw

No.146|音楽Comment(0)Trackback(0)

ガルネリウスライブDVD

2008/03/05(Wed)01:31

ガルネリウスのライブDVDが発売したのでゲットしてきました!

帰ってすぐ見てたんですが・・・やっぱり最高だ!!!

今回のDVDはかなりのボリュームですね~
前回同様に1曲新曲が入ったCDがついてきたり、映像特典のツアーのドキュメントが結構長い時間入ってるのが嬉しいところ。

これで値段が4000円しないんだから、安すぎだろ!


週末、時間があるときにまた見ようっと~

No.142|音楽Comment(0)Trackback(0)

マーシャルロードショー

2008/03/03(Mon)01:21

今日は島村楽器大宮店でおこなわれるイベント、”マーシャルロードショウ”に行ってきました!

私の一番好きなギタリスト”Syu”がマーシャルでガンガン演奏してくれるということで、メチャクチャ楽しみにしてましたよ!



イベントの開始は14:00で、入場は13:30から。
時間ピッタリに着くくらいに出発したんですが、埼京線で人身事故があったらしく、30分ほど電車を待つことに・・・
おかげで店に着いたのは13:45くらいで、既に入場が開始していました・・・ショック!!!


スタジオに入ってから、Syuさんに質問することを書く用紙が配られ、イベントが始まるまでそれを書くことに。
私は3つほど質問を書いて、それを提出。



14:00になり、イベント開始!

最初は司会の人が来て、マーシャルアンプについて軽く説明。

その後すぐにSyu登場!待ってました!!!
手にしたギターはCrying Starの2号機です!かっこええ!!
つーか、めっちゃ距離が近い!
狭い部屋だから、2列目だったにもかかわらず、Syuと3mも離れてないんですが!?
ライブのときみたいにメガネかけなくてもシッカリ本人もギターもよく見えます!


今日はライブの時と違って、髪も普通で服装もラフな感じでした。
登場して軽く紹介してから曲へ。

一曲目は”New Legend”。

普段CDで聴くとボーカルが入っているので、ギターの細かい音まで聴くことができなかったけど、今回オケとギターのみなのでハッキリとギターサウンドを堪能できました!
「ここはこう弾いていたのか!」と、とても新鮮な感じ。

曲が終わったとき、Syuがピックを投げてファンサービス。
「うおっ、メッチャ欲しいぞ!」という気持ちもあったけど、使っているピックは何だろう!?と思ってしまう自分w


曲の後はアンプの説明をしつつ、アンプの設定を色々変えて、その設定ごとに軽くギターを弾いてくれました。
やっぱでかいアンプの音はメチャクチャ良いですね~。
私も欲しいと思うんですが、こんなデカイのは置く場所もないし、そもそも音を出せる環境も無いorz


しばし説明の後は再び曲の演奏へ。
2曲目は”Sign Of Revolution”。

タッピングでのリフがかっこよすぎる!
この曲は4thアルバムでも好きな曲だったので、やってくれて嬉しかった~~!


曲が終わると再びピックを客席へ投げてくれるSyu。

するとなんと!!!

私の方へピックが飛んできたじゃないですか!w

思わず「おぉ、やった!」と叫んでしまいましたよwww



そして今度はSyuへの質問コーナーへ。

たくさんある質問がかかれた紙を引くSyu・・・

で、それを司会に渡し、質問内容の前に書かれた名前を読み上げる。


「ヴェノム(仮名)さん・・・ヴェノムさんの質問ですね。いらっしゃいますか?」


ちょwwww私が書いたやつが当たってしまったんかいwwwww

驚きながら「あ、はい」と返事する私。
もちろんSyuが私の方を見る!

頭の中かなりパニックになる私w
かなり嬉しいんだけど、もう緊張しまくりで手から汗出まくりw


で、私が考えた3つの質問に答えていただきました。

質問1
「ギターを初めて始めた頃は、毎日どのくらい練習していたのか?」


6~8時間くらい練習していたそうです。

「よくプロの人が毎日10時間とか練習してるって言いますけど、みんな「嘘だ~」って思うかもしれませんが、アレ本当ですよ」
「時間は作ろうと思えば意外と作れます」
「僕の場合、朝起きて2時間やって、学校終わって部活やバイトが終わった後ずっと弾いて・・・という感じ」

という感じに答えてくれました。
やはり長時間練習してるからこそ、あれだけうまくなるんでしょうね~
早朝2時間も練習していたとは・・・私も見習わないとなぁ。


質問2
使用しているピックは曲によって変えたりするんでしょうか?


今はおにぎり型のピック1つでやっているそうです。
ソロはティアドロップのが弾きやすいそうですが、おにぎり型は他にメリットが多いからという。

ちなみに今回は新しいSyuピックを使っていました。


Image024.jpg

























左は市販されている今までので、右は今回使ってた新しいもの。

左のは厚さ1.0mmで、新しい方は1.2mmだそうです。
少し厚い方が好きな音が出せるということで最近作ってもらったそうです。

このピックもそのうち発売されるのかな?


質問3
今使っている弦のゲージを教えてください


009~046とのこと。

010はちょっと使いにくいらしいです。
Crying Starを買ったときのデフォルトは010~046だったんですが、本人は009を使っているみたいです。

私も次に弦を買うときは009を使ってみようかな?
・・・といっても、昨日エリクサーを2セット買ってしまったばかりですがw



私の質問の後も他の人からの質問へ。
しかし、質問者の名前を呼ばれたのは私だけでしたwアヒw

質問の中に、「昨日の夕飯は?」なんてのもあってウケたw
全然音楽関係無いし!!!!w



そして3曲目”Shiver”

なにげにライブでやることが多かったり、今回のセミナーでも各地でやってるみたいなこの曲。
お気に入りなのか!?
私も好きな曲なので嬉しいですがw


曲の後はアンプ説明&アンプ設定変えて弾き~


4曲目”Whisper in the red sky”

この曲はSyu100%本のDVDにもギター演奏が収録されていたので、同じように演奏するのかな・・・

と思いきや!

いろいろアレンジを加えて弾いてくれました!
すげー!すげー!!と興奮しながら聴く私w


曲の後はアンプ説明の後、ガルネリウス関係の告知。

3/5に発売のDVDや、3/19発売のシングルについてや、5thアルバムについての状況を教えてくれたり。

5thアルバムでは、Flagシリーズの新曲を入れます!とのこと。
それを聞いたとき私は思わず「おぉ~!」と言ってしまったんですが、それを聞いたSyuが

「おっ、そういう「おぉ~」って反応をしてくれるとすごく嬉しい!」
と言ってくれたり!
質問できたりピックもらえたり会話(?)できたり、今日の私はかなりついてるw

そうそう、あとニューアルバムでは7弦ギターを使っているらしい。
で、ナイショの話で今度クライング○○○が出るとか。(とりあえず伏字w)

しかし7弦ギターまで扱えるのか・・・ほんとすごいなぁ。


あと、メタル業界うんぬんの話にもなって、その時なんと陰陽座の話題がw

で、Syuは前に陰陽座と対バンしたことがあるとか!!

すごい!ガルネリウスと陰陽座が一緒だなんて、どちらもファンな私にとって夢のようなタッグじゃないですか!
あぁぁぁそのライブ行きたかったなぁ~、今じゃもうやってくれないだろうし・・・

あとSyuは陰陽座の曲も聴くみたいで、その中で”鬼斬忍法帖”が好きとのこと。
「粉雪の~舞い踊る~♪」と、ちょっと歌って「黒猫さんすっごくイイですね!」とべた褒めしてました。
他のメンバーのことも褒めていて、陰陽座ファンである私としては嬉しかったw



そして最後の曲”Shriek Of The Vengeance”

これは私が今必死で練習している曲&とても好きな曲だったので死ぬほど嬉しかった!
「よし!参考にしよう!」と見てたんですが、こちらもかなりアレンジされていて半分くらい参考にならずw
でもかなりカッコよかったので問題無し!というより、違うバージョンが聴けてメチャクチャ嬉しいw

このイベントでの曲は、ボーカルが無い代わりにボーカルのメロディをギターで弾いて、それプラスいろいろ加えられている感じでした。
正直このイベントのみでしか聴けないのはもったいない!
CDなりDVDにして出してほしいんですがw



そして曲が終わり、ひとまずイベント終了。
その後は少し休憩の後、サイン会へ。

私はこんなこともあろうかと、4thアルバムを持ってきていたので、そこにサインをしていただくことに。
そこで会話することもできました。

ヴェ「Crying Starで毎晩ガルネリウスの曲を練習してます!」
Syu「おっ、買ってくれたんだ!?ありがとう!」
ヴェ「これからも応援しています!がんばってください!」

最後に握手して終了。


そのサイン会で、なんとCrying Starを持ってきてそこにサインしてもらっている人がいました!
私はイベントに邪魔になってしまうんじゃないかと持ってこなかったんですが、それを見て激しく後悔・・・
次回があったらサインしてもらおうかと!



いや~、今日は最高でした!
イベントは3時間近くもあったし(てっきり1時間半くらいかと思ってた)、内容もかなり濃くて色々嬉しいことも盛りだくさん。

やっぱりガルネリウス最高!
Syu最高!


5月のライブも絶対行くぜ!!!




↑本日の戦利品w

No.141|音楽Comment(0)Trackback(0)

式神

2008/02/28(Thu)00:57

陰陽座公式ファンクラブ『式神倶楽部』に入会してしまいました!

今までハマったバンドはいくつかあったけど、こういったファンクラブに入ったのは今回が初めてです。
・・・おそるべし陰陽座w

式神倶楽部に入会すると、年に4回会報が送られてきたり、ライブのチケットを先行予約できたりするみたい。
さっそく今回の会報が送られてきたけど、なかなか内容が良かった!!!

あと嬉しいのは、公式サイトで式神専用の動画が見れたりするのだ!
去年行われたイベントのダイジェストが見られたのは嬉しかったな~

・・・入会してよかった。



早くまた生でライブを見に行きたいな。
今度はチケット200番以内を目指したいぞ!

No.136|音楽Comment(0)Trackback(0)