忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/10/17(Tue)10:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マーシャルロードショウ

2008/05/10(Sat)22:31

行ってきましたマーシャルロードショウinイケベ楽器池袋店!!!!

めちゃくちゃ楽しんできたので、少しそのレポを。


今回の会場はイケベ楽器4Fのスタジオ。
前回の島村楽器のスタジオと違って、薄暗くて照明があったりライブハウスっぽい感じでした。


イベントの進行は前回とほぼ同じ(曲→アンプ説明→曲→アンプ説明・・・)だったので、今回はサクっと書きます。


曲のセットリスト

The Awakening
Shiver
Shriek Of The Vengeance
Sign Of Revolution
Whisper in the red sky


曲は前やったNew Legendが新曲のThe Awakeningに入れ替わった感じ。

やっぱThe Awakeningはメッチャカッコイイ!
演奏してくれると信じていたからホント嬉しかったです!
Syu自身もこの曲を気に入っているようで、まさにガルネリウスって感じですね。


肝心のマーシャルアンプの方ですが、私はあまり詳しくないのでなんとも言えないですが・・・
今回は4つのアンプから演奏してくれて、そのうち2つはまだ販売されていないようです。

その4つの中で気になったのが1つ。

普通マーシャルアンプというと、色は黒なんですが・・・なんと白いものがあったのです!
珍しいってのもあったけど、かなりイイ感じでカッコイイ。

音の方は、最初に「他のよりボリュームを上げることができるんですが、うるさくない」という説明をされたんですが、聴いてその言葉が納得できました。

実際に音は爆音だったんですが、なぜかうるさいと感じなかったんですよね。
すごくキレイに音が出ている感じ。

普通のだと音を上げすぎると音にノイズが入ってしまったりするせいか、音を聴いてて
「ここまで音デカくすると、そろそろ壊れちゃうんじゃ・・・」
と焦りを感じてしまうんですが、このアンプは純粋に音量がアップしている。

そのせいか音がデカくても、そのデカさが気持ちよくうるさいと感じませんでした。

いいなぁ~と思ったけど、自分じゃ絶対買えませんけどねw



で、質問コーナー。
今回は質問したい人が挙手して質問するので、みんな真面目な質問でしたね。

中でも興味があったのは
Syuは”左手で弦を押さえるときは、指板を叩くように押さえる”とのこと。

昔バイオリンを習っていたときに、先生からそう教わったらしく、ギターでもその癖が出てしまうらしい。
たしかにDVDの演奏を見て、そう感じたなぁ。



そして最後は告知。

やはり最初はアルバムのこと。
5thアルバムでは誰が何曲作曲しているとか、どういった歌詞になっているとか発売時期など詳しいことが聞けました。
発売は8~9月になるっぽい。
もっと早く聴きたいよ~~~!


あとライブのこと。
これはいつもSyuブログやガルネリウスのHPでだいたい知ってたんですが、まだちょっと言えないお知らせもあるっぽい。
うーん、気になるぜ。


あとこれが一番気になる情報。
Syuモデルのギターが今年あと3つ新たに出るらしい!

1つは前にも教えてもらった7弦ギター。
そしてもう1つはCryingStar2号機のアーム付きバージョン。

そして最後、これはお金が無い人にはとても嬉しいこと。
CryingStarの廉価版がエドワーズから発売されるとのこと!!

廉価といっても、Syu曰く木材などはそのままで、ミラーピックガードの端っこの削りが無いくらいでほとんど一緒だとか。

これは嬉しい!
初号機と2号機どっちがモデルになってるかわからないけど、もし2号機だったら欲しいなぁ。
ていうか、間違いなく買うw
ESPのロゴがついてことないのは残念だけど、初号機持ってるからそれはどうでもいいw

そういえば2ちゃんのスレでも高校生が「エドワーズかグラスルーツで廉価版出してくれ~」って言ってたけど、見事にその夢がかなったわけですなw



最後にマーシャルをバックにSyuと参加者での集合写真を撮りました。
その写真は月曜にマーシャルのブログに載るそうです。
どんな感じに写ってるだろう・・・



さて来週はライブ!

新曲3曲やってくれるらしいので、めっちゃ楽しみだ!!!

PR

No.192|音楽Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :