忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/08/17(Thu)02:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ヤングギター最高!

2008/03/11(Tue)00:09

先日のマーシャルセミナーで、Syuが次号のヤングギターにDVD出演するといってたので、発売されたので買ってきました。


内容は新曲のデモンストレーションとNewギターの紹介。

曲の名前はわからないけど、とにかくメッチャカッコイイ!!!
雑誌の付録でこんだけいいものが聴けるなんて、良い時代になったもんだ・・・

この曲、もしかして19日発売のシングルの曲だったりするのかな~?
そっちの新曲もすごく気になる。

で、本誌の方にその曲のスコアもバッチリ載っていました。

・・・なんて難しそうなんだ!w

こんなの絶対できるわけがねー・・・とは思うんですが、せっかくスコアがあるならいつかは弾いてみたい。
中間のゆっくりめのところなら弾けそうなんで、暇なときにでもそこを練習してみようかな。

他のスウィープとか高速タッピングのとこなんて、全然できる気がしないわw

そういえばスウィープのとこを見て気がついたけど、ダウンはピッキングして、アップはノンピッキングでやってるときが多いことがわかりました。
そっちの方がやりやすいのかな?
他の曲でもスウィープはダウンのみピッキングしてるとこがあったような。



DVDは、Syuの他にはポール・ギルバートも出てました!
好きなアーティストが一緒に入ってるなんて、なんてすばらしいんだ!

こっちは1月に発売されたアルバムとは全然違う、DVD専用に作られた(?)クラシックなフレーズがいくつか。
これもとてもすばらしい・・・


DVD収録時間が短いわけでもなく、それで本自体も内容が濃くて980円はホント安いと思う。
もっと知ってるギタリストを出してほしいなー

そしたら毎月買ってしまうよw
PR

No.146|音楽Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :