忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/20(Sat)21:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

音源録ってみた

2007/11/23(Fri)16:13



”地蔵より愛を込めて”(イントロ)


初ギター音源アップ!

ということで、なんとなく地獄トレ2総合練習曲”地蔵より愛を込めて”・・・のイントロのみw
まぁ出来は・・・orz って感じだけどね・・・

なんというか、うまいヘタとかいう以前に音がショボすぎる!!!
録音したあとに本物を聴いてみて、あまりの違いに気絶しそうになったわ!!!

ギターの腕を磨くと同時に音作りも修行しないといけないな・・・


音以外でも、ミュートができてなかったりリズムが悪かったりピッキングが甘かったり、もうダメダメな音源になってしまったけど、将来これを聴いて

「あぁ、私にもこんな時代があったのか」

と言えるようになるためにも、残しておくことにしよう。



さて、まだ1日は長い。
ギターの練習に戻ろう。
PR

No.19|ギター 音源Comment(2)Trackback()

Comment

質問

2007/11/24(Sat)10:14

スゲェぢゃん!! 自宅でハードディスクレコーディング(?)できるんだね!
それはともかく、ギターの音が分かるんだけどリズムとかその他の音ってどうやって録音してるの?
シンセサイザー持ってないよね?

No.1|by フェイク|URLMailEdit

無題

2007/11/25(Sun)13:08

えと、この曲は”地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ”っていうギター教本の練習曲なんだけど、その本の付録にCDが入ってるんだよね。
で、そのCDにお手本演奏とオケが入ってて、そのオケに合わせて録音したんだよ。
さすがにあんなすごいのは自分では作れませんw

No.2|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :