忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/24(Wed)16:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ひたすら弾くだけ!

2008/04/23(Wed)23:57

週末、楽器屋に行ったときになんとなくギターの教則本を買ってしまった・・・

”ひたすら弾くだけ!ギター・トレーニング”という本で、本に載ってるフレーズをとにかくひたすら弾きまくってれば、どんどんうまくなっていく!という内容。

ずっと毎日ガルネリウスの曲や地獄トレなどをピロピロ練習し続けるのもなんだな~ってことで、おもしろそうだったんで買ってみた。


最初チラっと内容を見たときは、少しは楽なのかな?と思っていた。


けど、それは甘い考えだったw


とりあえず一番最初のフレーズから攻略していこう!

と弾いてみたものの・・・いきなり難しいじゃんか!w


BPM115でずっと16分で弾き続けないといけないw

テンポ115って、遅いようでなかなか早いんですよね。
こりゃそうとう練習しないと弾けるようにはならないぞ・・・

って、まぁいきなり最初っから弾けるようなフレーズだったら買って練習する意味ないんですけどね。


フレーズは短めで覚えるのは簡単だろうから、曲の練習しつつこの本も進めていこう。

曲を覚えながら練習するのっておもしろいんだよなぁ~


PR

No.179|ギターComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :