忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/03/19(Tue)15:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

プチオフ会

2008/06/15(Sun)00:00

今日は信長で知り合った友人とオフ会をしました。

といっても、私を入れて3人だし、信長で知り合ったとはいえ、それ以外でいろいろ連絡取り合ってたり他でもつながりがあったりするのでオフ会って感じでもないのですがw


集合場所は秋葉原。

メインイベントはバーチャの対戦(?)ってことで、ゲーセン行ってバーチャ(鉄拳も)の対戦w
勝ったり負けたりで熱い対戦をすることができましたよ!


あとはゲームショップ行っていろいろ珍しいものを見てたりしつつも、1日のほとんどは喫茶店で話してるのが多かったですね。

2人ともモンハンPやってるから、モンハンの話したり一緒に狩り行ってみたり。
あと他のいろんなゲームの話題だったり、2人の過去の話だったりw

みんなゲーム好きだから、話が合うのがいいですね!
ネオジオ格ゲーで、一緒にあんなに熱く語れる人はほとんどいないですよw


とても充実した1日で、すごく楽しかったですね!
お土産もいただいちゃったりで、ホント申し訳ない&すごくありがとうです!

また一緒に狩りや対戦したいです!
Wiiでモンハン3出たら一緒にやろう~みたいな話になったので、それも楽しみ!





秋葉原をブラブラ歩いてるとき、ギターショップを発見したので寄らせてもらいました。

ギターもう1本欲しかったので、欲しい仕様のギターを探してみることに。

私が欲しいのは、Crying Starと同じくミドルスケールで、フレットは24F。
そしてチューニングしやすいブリッジが固定されてるやつ。
形は変形型でなく持ちやすそうな形で、そして値段が安いものw

そういうのが売ってるか、ザーっと見てみたんですが・・・これがなかなか無いもんで。

ミドルスケールのギターはたくさんある。
しかし、フレットは基本的に22までしかないし、24Fのがあっても、ほとんどがブリッジがフロイドローズなんですよね。
目的であるチューニングしやすいギターなので、これじゃいかんのです。

サクっと見つかると思ったけど、実はなかなか売ってないのかも。
たまたま行った店には無かっただけなのかもしれませんが・・・

店に直接行く前に、まずはネットでそれっぽいギターを探してから店を回るのがいいかもしれないなー。

5万円以内で見つかるといいなぁ。

PR

No.222|未選択Comment(4)Trackback()

Comment

無題

2008/06/15(Sun)00:19

今日はお疲れ~まぁギターのことはわからんがまずは足を使うべしwネットじゃわからん素晴らしいモノが見えてくるかも!?w

No.1|by 娯楽|URLMailEdit

無題

2008/06/15(Sun)23:55

昨日はお疲れ!すごく楽しかったぜええ!

>まずは足を使うべし
いやー、まずはネットかなー。なんたって探せる種類が多いし、見ただけじゃわからないスペックの詳細も書かれてるからね。
でもいざ買うときはもちろん店まで行くよ!
最終的に自分に合っているギターかは弾いてみないとわからないしね~

No.2|by ヴェノム13|URLMailEdit

長い旅路

2008/06/16(Mon)00:31

金曜→土曜はお世話様!!。久し振りにいろいろ出来て楽しかったよ!!。たまにしか行けないからとしゃぶしゃぶなんか行ってしまったが美味かった!!。

娯楽さん達とは道路を挟んだ近場まで行ったものの、地震のせいもあって帰宅に全力を注いだわけだが、結局部屋に着いたのは19時過ぎ…ゆうに9時間も掛かってしまったよToT;。

No.3|by みひた|URLMailEdit

無題

2008/06/17(Tue)01:08

よりによって帰る日に地震があったのは災難でしたね~
でも暇つぶし用の本もたくさんあったことは救いですね!?w

金曜夜の対戦はすごく久しぶりで、ホント楽しかったですよ!
あんなに対戦したのって、実は学生の時以来かも。

でも正直まだまだやり足らなかったんで、今度はもっと時間作ってもっともっと対戦しましょうね!

No.4|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :