忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/03/29(Fri)22:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

少ない時間を大切に・・・

2008/03/06(Thu)00:20

ここ数ヶ月、仕事で残業とはほとんど無縁な生活をしていたんですが、最近少し忙しくなってきました。

失って気がつく時間の大切さ。

あぁ、趣味の時間がとれないのってホント辛いなぁ・・・



そんな時間が少ない中でもギター練習はしています。

普段ならテレビなりラジオなり聴きながらマッタリ練習しているんですが、時間が無い時はギターのみ集中して練習するようにしています。

それがなんと効率がいいこと!

30分くらいしかやってなくても、本気で集中すればなかなか上達します。
これはすごい!

よく練習は「量より質」といいますが、ホントですね。
いくら何回も指を動かしていたとしても、動かしているだけじゃ何の進歩もなく、できないことをできるようにしなければ上達しないわけですから。


といっても、そんな集中力は長くもたないんですよねw
人間の集中力って15分くらいしかもたないと聞いたことがあります。

気合入れても30分が限界かな・・・
PR

No.143|ギターComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :