忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/10/17(Tue)10:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

陰陽魂譜

2008/01/30(Wed)01:18

今日、家に帰ったら陰陽座バンドスコア”陰陽魂譜”が届いてましたー!!!


もちろん即練習!!!


・・・といきたいとこですが、ノーマルチューニングのギターで弾きたいのでストラトの弦張りから。
ホントならCrying Starで練習したかったんですが、ブリッジが盛り上がってしまうのは嫌だったので。

そんなわけで久しぶりのストラトで練習開始。
もちろん練習曲は”舞いあがる”です。

ザッと譜面を見た感じだと、招鬼パートならある程度練習すればできそうな感じ。
弾けるようになったら狩姦パートも練習したいな。

よし、しばらくずっとこの曲だけ練習することにしよう!!




弦張りをして思ったけど、Crying Starに張ってあるエリクサー、アレもう1ヶ月以上使ってるんですよね。
それなのに未だにサビていません。

これは思った以上の効果です。すごいすごい。
弦のコーティングのせいか、潤滑剤を使わなくても滑らかに指を動かせるし、ホント言うこと無いです。

御茶ノ水なら1セット1000円くらいで売ってるし、今度買いだめしておくことにしよう。

PR

No.101|ギターComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :