忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/08/21(Mon)19:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

テッケナーって・・・

2008/03/22(Sat)17:12

どうも鉄拳の話になると、愚痴ばっかりになってしまう自分がいる。

対戦バランスが悪いとか、TEKKEN.NETが糞すぎるとかは置いておいて、今回はプレイヤーについて。



鉄拳プレイヤーは正直私は悪いイメージしかない。
私がプレイし始めたのは5初期の頃からだが、その頃からず~っと対戦相手に嫌な思いばかりしてきているんだよね。

どういったものか具体的にというと、”死体蹴り”と”台パン”かな。
もっと悪いケースだと、こちらの台に回ってきて睨みつけてくる人やら、後ろで私に聞こえるような声で悪口を言ってくる人なんかもいた。

同じ格ゲーのバーチャではこれらのことをやってくる人がまったくいないわけではない。
ごく稀に死体蹴りや台パン、文句言ってくる奴がいるけど、ホント滅多にない。

プレイした試合数ではバーチャの方が圧倒的に多いのに、プレイしててイラつく回数は鉄拳の方が圧倒的に多いのです。


今日も近くのゲーセンで鉄拳をやってたんですが、何回か対戦してたら最後に何回か台パンして帰っていきました。
別に私が連勝してたわけでもなく、だからといって”待ち”とか一般的に嫌われやすい戦法はとっていたわけではないんですが・・・
「負ければムカつくから台パン」ということなんだろうかね?

その人の前に対戦した相手は、勝つと必ず死体蹴りしてきてたなぁ。
しかも地球パンチでw

そういえば、ちょっと前にも同じゲーセンでやったときも(相手は違うけど)、こっちが勝ったら台パンしてきたし。


こんな感じで、基本対戦者は煽ってくるゲーム。それが鉄拳。
一時期、リーが勝つとキャラが自動的に死体蹴りをしてしまうものだ、と本気で信じていた時もあったw
リー使いは100%死体蹴りしてきたし、CPUも勝つと死体蹴りしてくるしねw
K.O.後に相手が何もしてこないゲーセンとか行くと、かなりビックリする。

逆に他のゲームで死体蹴りや台パンをされるとビックリする。滅多にないし。


バーチャは熱い対戦をしていると、なかなか高い確率でその相手と知り合いになれたりします。
でも、鉄拳で知り合いができたことは今まで一度もありませんw
ていうか、作りたいとも思わない。


リアル友人と鉄拳するときはすごく楽しいんだけどな~
実はホントは良い人がたくさんプレイしてるのに、私の運が悪すぎてそういう相手ばかりとやっているだけなんだろうか?




しかしそんな愚痴をいつも言いつつも、なぜかプレイし続けてしまう鉄拳w
うーむ、不思議だなw

話にまとまりないけど、以上で終了w
PR

No.156|ゲームComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :