忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/08/24(Thu)08:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久しぶりに

2007/12/27(Thu)23:13

鉄拳6やってみました。

うーん、前から思ってたけど、このゲームって究極の初心者お断りゲーだな、と。

相手の連携は、ちゃんと覚えてないと100%ガードできないし(中→下とか下→中とか無理だからw)、ダウンしたら起き上がり方を知らないと、ダウンした時点でKO確定。

初心者が経験者に勝てないのは当たり前だし、しょうがないことだと思う。
ただ、手も足も出せずに一方的に負けるのはどうなんだろう・・・

バーチャの場合、初心者が経験者に勝つのはほぼ無理だと思う。
しかし、手を出すことはできる。
ただ、初心者の単純な攻撃はすべて防御されるから勝つことができないだけ。

鉄拳の場合、初心者が相手に攻められたら、もう自分のターンが来ることなく負ける(ことが多い)。
100円入れて自分のキャラがボコられるのを見続けて終了。


・・・鉄拳は相手の技や連携を完全に覚えてから、ようやく読み合いにもっていけるゲームだと思う。
いや、他の格闘ゲームも同じなんだけど、鉄拳ほど厳しくないかな・・・

こんなこと書くのは、もちろん今日私がボコボコにパーフェクト負けしまくったからなんですけどね。

きちんと対策できるようになったら楽しいゲームなんだろうけど、そこまでの道のりが果てしなく遠いなぁと実感した今日この頃でした。
PR

No.69|ゲームComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :