忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/08/21(Mon)19:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

降格

2008/01/15(Tue)19:31

鉄拳で初めて二段に昇格したと思ったら、速攻で初段に落ちたw
今日はレイに11連敗しちゃったし、まったく勝てる要素が無いな、このゲームは。

先日バーチャで拳聖に二連勝した腕を、少しは鉄拳にもわけたいですよ…


やはり鉄拳で一方的にボコられるのって、ガードされても有利な技が多いのが原因かな。
どこで割り込んでいいかさっぱりわかんない。
避けという手もあるけど、避けられる時と避けられない時があって、よくわからない。

バーチャの場合、避けは攻撃が来てる時に出すと無敵状態になるため、システム的に安全な状態になる。

鉄拳はその点が曖昧だから、攻撃が来た時にその行動(避け)をとれば読み勝てる…というのがわからない。

実際にその行動をしてみないとわからないので、一つ一つ試してみないとわからないのがキツイ。

私は避けようとすると、高確率で相手の攻撃に引っ掛かって浮く。
しかしうまい人とやっていると、こちらの攻撃がほとんど避けられてしまうので、相手は避ける方法を知っているんだろう。


何と言うか、鉄拳は本を読んでるだけじゃ対策を立てることができないんですよね。
実際に試してみないと。
そしていろいろ試してる間にボコられ…

つまり、勝つ為にはひたすら試合数を積み重ねていかないといけないのか。

とりあえず目標は1000敗!
それまではしつこくがんばってみることにしよう…
PR

No.86|ゲームComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :