忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/25(Thu)22:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今日の買い物

2008/03/02(Sun)02:23

今日は仕事で御茶ノ水へ行く用事があったので、その時間がくるまで適当に買い物してました。

まずは御茶ノ水ということで楽器屋へ!
ここに来たのなら行かないわけにいかないでしょう!w

購入したのはエリクサーを2セットと、Syuのピックを10枚。

普通は1400円くらいで売ってるエリクサーが、ここでは1000円ちょいで売ってるのでかなり安い!
ということで買いだめしておくことに。

・・・といっても、エリクサーはかなり長持ちするから、そんなに買いだめする必要はなさそうですが・・・
そういえば12月に交換したエリクサーですが、未だにサビてなくてまだまだ使えそうです。

Syuピックは前にギター購入したときにもらってそのまま使ってるんですが、かなり使いやすかったのでもっと欲しかったんです。
ピックっていつの間にかどっかに消えてることが多いので、たくさん持っておきたかったので。

このピックはESPで買ったんですが、そのとき店員さんが

「Syuさん好きなんですか? よくうちの店に来られますよ~」

と教えてくれました。
ここの店員さんはみんなフレンドリーな感じで良いですね~
あぁ~、Syuが店に来てるときに行ってみたいなぁw



他にはスポーツ用品店にも行ってきました。

私はもともとスポーツはほとんどしないので、こういった店はほとんど行かないんですが、今回どうしても欲しいものがあったんですよね。


  コレ↓

Image022.jpg

























ハンドグリッパーのすごいやつw

本格的に握力を鍛えたかったので、ちゃんとしたやつを買いたかったんです。

なんとこれ、閉じるために必要な握力は70~90kgの力が必要とかw
つまり、これを閉じれるようになる頃には、リンゴを潰せるようになっているわけです!
なので、これからはこのグリッパーを閉じることを目標にがんばりたいと!!

ちなみにこれの値段は4500円ほど。

メッチャ高い!!!!wwwww

今まで使ってたのなんて、100円ショップで買ったやつですよw

でも、握力を強化するには、限界以上の力を出してトレーニングしないといけないとか。
閉じることができるグリッパーでずっとトレーニングしていても、あまり筋肉の強化にはならず、持久力の力がつくそうですね。(ホントか知らないけど)

なので、かなり硬いグリッパーが欲しかったのです。
で、硬いやつは高価なものしか売ってないんで、しょうがなく購入・・・と。


あー、ちなみにこれを閉じることができるか挑戦しましたが・・・


全然無理っすねwwww

硬すぎるwwww


握力に自身がある方は、ぜひうちに来てこのグリッパーを握ってみてくださいw
もし閉じることができたら、私のギターを破壊してもいいですよw
PR

No.139|未選択Comment(3)Trackback()

Comment

無題

2008/03/02(Sun)14:59

に、、にぎってみたいwでも、、、握力60-60くらいだから、、、むりくさ、、、まぁネタになるようなハンドグリッパー買うのはイイが、、怪我するなよw何事も程々がイイヨ

No.1|by 娯楽|URLMailEdit

無題

2008/03/02(Sun)18:43

多分埃がかぶる可能性大…w

筋トレもきちんとやらないと意味が無いときがるからね。
維持するための運動と鍛えるための運動はちと違うのだ!
折角やってるんだからどうせなら成果を少しずつでも実感できればいいね

No.2|by ○○仮面|URLMailEdit

無題

2008/03/03(Mon)01:42

>娯楽さん
ネタじゃないよ!?本気だよ!?
ただ闇雲に筋トレするよりも、なにか身近に目標になるものが欲しかったから買ったんだよね。
怪我しない程度にボチボチ鍛えることにしますw

>○○仮面
いやいや、真面目にトレーニングするさw
そういえば前に買った握力計あるじゃん?
あれ久しぶりにやってみたんだけど、35しか出なかったwww
でも35kgで閉じることができるハンドグリップがあったから試してみたんだけど、楽に閉じることができるのよw
これどっちがぶっ壊れてるんだろうな

No.3|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :