忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/10/17(Tue)10:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ライブ

2007/11/25(Sun)17:00

昨日のガルネリウスライブ。


場所はShibuya O-East。
前回のアストロホールと違って広いおかげで、かなり環境はよかった。
私はちょっと後ろの方の、1段上の一番前に陣取ったおかげで今回はメンバー全員がよく見える場所だった。

開場17:30で、開演18:30だった。
実際演奏が始まったのは18:50くらいで、かなり待つことに・・・
誰か連れがいれば話でもして暇つぶしできるけど、1人だけだと正直きつかった。
さすがにDSとかプレイしてるわけにもいかないしw


ライブ開始。

最初のSEはもちろんRed Horizon。
そしてそのままNew Legendへ。
この繋ぎ、かなりかなりカッコイイね。
1~4枚目のアルバムの中で一番好きだったりする。

2曲目はLast New Songだった。
てっきりアルバムと同じ感じでいくと思ってたので予想外。
こんなに最初から飛ばしまくっていいのか!?って感じw

次は演奏隊の各メンバーが作曲した新曲。
その後は新曲&旧曲をいろいろ。
最後にShriek Of The Vengeanceをやったときは キターーー!! って感じでめっちゃ盛り上がった!

そしてアンコール。
ここでStruggle For The Freedom Flagをやってくれるかなーと思ってたけど、違う曲が2曲・・・

もしや東京ではやらないのか!?

と少し焦りつつも、アンコール2が始まって期待・・・

最初の曲は・・・違う。
My Last Farewellで、この曲もすっごく好きだけど、やはりあの曲が聴きたいという気持ちが・・・!

すると2曲目に・・・

うおおおお!きたきたきたきた!!!
Struggle For The Freedom Flagだ!!!!
やっぱこの曲だよ!やってくれると信じていたよ!!!

もうね、ヤバイくらい盛り上がった!
拳振り上げまくりの頭も振りまくった!
私はこの曲を聴くために生きていると実感したよ!
ギターソロなんて、もうヤバすぎ。
他の客もこのソロが好きなのか、他の曲のソロに比べてノリがあきらかに違う。
マジ最高だよな!!!


そのあとアンコール3まであって、ラストはSilent revelation。
この曲もヤバいくらい好きなんだけど、前の曲で真っ白に燃え尽きてしまった後だったので、私は適度に盛り上がったw

あーっ、早くライブDVD発売されないかな。
買ったら間違いなく毎日見ることになるなw


そういえば、今回Syuはずっとクライング2号機で弾いてたな。
初代を持っている私としては、何曲かは初代も使ってほしかった。
2号機はアームが無いんで、アーム使ってたとこを普通に指でビブラートかけてたのがすごかったなぁ。


あとYAMA-BのMCでウケたw
今度の新曲がアニメのタイアップになるという話で

「自分のCDがアニメショップで売られることになるのが嬉しい」

「これで1つの野望がかなった」

なんてことを言ってて笑ったwww
2chのスレで”ヤマビはオタク”みたいな書き込みがあったけど、まさかホントだったとはw

でもテレビで曲が使われれば、もっと有名になるだろうし、ガンガン人気上がってくれるといいなー。

あ、でも人気出てライブチケット手に入りにくくなるのも嫌だから、適度にでw









PR

No.21|音楽Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :