忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/08/17(Thu)02:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

vsアイリーン

2007/12/10(Mon)22:19

昨日は友人のアイリーンとがっつり対戦。
そこでやられてキッツイなと思ったのが、開幕のバックダッシュ46P。

上段スカし性能&当たったらコンボとなかなか高性能なこの技、これの対策が思いつかず、結構食らってしまいました。

PPPなどで突っ込むと、もちろんPがスカされて食らいます。
リーチが長い技を出しても、バックダッシュでスカされて硬化中に食らいます。
ちょっとダッシュしてから出しても、かなりうまいタイミングで出さないと逆にカウンター。

ダッシュしてからモロタとか考えたけど、46Pの発生が遅いために、なかなかうまく捌くことができないんですよね。
なので良い案が浮かばず、開幕はD避けかBD避けをやってました。

でも相手もBDしてから技を出すため、D時間が短いと、失敗避けに見事に当たってしまったり・・・
ホントの大安定でいくには、単純にBDするしかないのかな・・・

とりあえず天地を置いておくという手も使ったけど、捌いた後の64P+KPの2発目がスカるし、かなり微妙。


あー、もうダメだ。
考えても良い行動が思いつかない。
うまい人は完璧に読めていた場合、どういった行動するんだろうなぁ。


PR

No.44|VF5Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :