忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/08/24(Thu)08:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

うまく弾けない、そんな時は・・・

2007/11/26(Mon)23:39

なんか今日はどうも手の調子が悪い・・・
思ったように手が動いてくれないのです。

練習を1日サボってしまって、久しぶりに弾こうとしたら動かない・・・という感じではなく、肉体的に動いてくれない感じ。
感覚的には、腕がパンパンになるまで腕立て伏せをして、30秒の休憩の後すぐに腕立てを再開しても腕が上がってくれない・・・そんな感じ。(わかりにくいか?)

うーん、なんか微妙に疲労感があるから、それが原因なのかもしれない。


さて、そんなときはどうすればいいのか?

①無理して練習してもかえって逆効果、今日は練習お休みしよう。
②1日でも練習をサボるわけにはいかない。テンポを落としてできる範囲で練習しよう。
③できないなら逆に刺激を与えるべきだ!いつもより難しいフレーズで喝を入れてやれ!!



・・・いや、もちろん③しかないでしょうwww
①なんて言語道断、ギター好きなのに練習休んでられっか!w
きっと無理をして限界の壁を乗り越えた時こそ、腕も上達すると思うのです!
ひたすら気合で練習することが上達への近道なのだあああぁーーーー!!!
PR

No.24|ギターComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :