鉄拳が入荷してたんで、早速プレイしてきました!
使用キャラは前作と同じで飛鳥。
適当に使ってみた感じだと、前と同じコンボが入ったんで普通に動かすことができました。
ただ、ショックなことにダウン中の相手に白露が入らない!
例えば下段起き蹴りヒット後に拾うことができないのです!
これは痛い変更だ…
他にもガード不能の中段回し蹴り(名前忘れた)が上段になってたのもツライところ。
でも新技でおもしろそうなのが追加されてた。
1RKから派生で上段キックがあり、ヒットすると浮かせることができる。
カウンターで繋がるっぽいんで、ワンツーなどの上段を読んだら使えそうな予感。
RPからの連携もいろいろ増えてたし、新しいコンボも見つかるかも。
システム面では、レイジシステム(?)ってのが激しいな!って思った。
瀕死になると攻撃力が上がり、コンボを決めるとアホみたいに減ってた。
これのおかげで試合の展開が早く感じたな…
個人的には微妙なシステム。
あと、技の硬化が変わったのか、先行入力のタイミングが変わったのか、コンボでミスりまくったのが印象的。(浮かせた後、最速で次の技を出そうとしても出ないときがあった)
今日は20試合くらいやってきたけど、休日になったらもうちょっとプレイしてこようかな~
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