忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/11/22(Wed)16:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

鉄拳6

2007/11/27(Tue)19:05

鉄拳が入荷してたんで、早速プレイしてきました!

使用キャラは前作と同じで飛鳥。
適当に使ってみた感じだと、前と同じコンボが入ったんで普通に動かすことができました。

ただ、ショックなことにダウン中の相手に白露が入らない!
例えば下段起き蹴りヒット後に拾うことができないのです!
これは痛い変更だ…

他にもガード不能の中段回し蹴り(名前忘れた)が上段になってたのもツライところ。


でも新技でおもしろそうなのが追加されてた。
1RKから派生で上段キックがあり、ヒットすると浮かせることができる。
カウンターで繋がるっぽいんで、ワンツーなどの上段を読んだら使えそうな予感。

RPからの連携もいろいろ増えてたし、新しいコンボも見つかるかも。



システム面では、レイジシステム(?)ってのが激しいな!って思った。
瀕死になると攻撃力が上がり、コンボを決めるとアホみたいに減ってた。
これのおかげで試合の展開が早く感じたな…
個人的には微妙なシステム。

あと、技の硬化が変わったのか、先行入力のタイミングが変わったのか、コンボでミスりまくったのが印象的。(浮かせた後、最速で次の技を出そうとしても出ないときがあった)


今日は20試合くらいやってきたけど、休日になったらもうちょっとプレイしてこようかな~

PR

No.25|ゲームComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :