忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/24(Wed)16:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

オーディオインターフェイス購入

2008/01/06(Sun)21:01

afc2d793.jpg
























ついに買ってしまいました!

買ったのは予定していたものと変わり、Rolandの”UA-4FX”というのにしました。
いろんな楽器屋を探してもLINE6のは売ってなくて、逆にRolandのはどこにも売ってたんですよね。
・・・つまりこれって、Rolandの方が人気商品ってことなんじゃ!?と。

ビックカメラならポイントも入るわけだし・・・というわけで、ビックカメラでも普通に売られているコレを購入することにしたのです。



そんなわけで、さっそくPCに接続してギターを弾いてみたわけです。


・・・すごい!!


音質がかなりイイ!
今までのギター → エフェクター → PC
という接続だと、PCから聴こえてくる音が、エフェクター直からの音に比べてかなりションボリな音になっていたんですが、これはかなりキレイに聴こえますね!

あと、録音もちゃんとできるようになっている!!
なぜか直接PCで録音した音は変なノイズになってしまうという問題があったんですが、これはちゃんとPCから聴こえてくる音のまんま録音されていました!(って、これが本来は当たり前だけどw)


そしてもう一つ嬉しかったことで、単純にオーディオとしての音質が上がったこと。
このことは全然頭に入れてなかったから、音楽を聴いてビックリしました。
今まで聴いてた同じ音楽でも、迫力が違います!


いや~、これはホント良い買い物でした。
たった2万円でここまで満足できるなら、もっと早く買っておけばよかった・・・

スピーカーも新しいの買っちゃおうかなぁ。

PR

No.78|ギターComment(2)Trackback()

Comment

無題

2008/01/06(Sun)21:26

そうやってどんどん欲しいものが増えていく…
欲望の先に待っているのは何かw

No.1|by ○○仮面|URLMailEdit

無題

2008/01/07(Mon)22:01

欲しい物・・・は確かに色々思いつくけど、最近はなかなかネタ切れになることが多いんだよね。
買い物好きで毎週どっか行ってるけど、そのたび何か買ってるから欲しいものが無くなりつつある。

高いものは元々諦めてるしw

No.2|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :