忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/11/22(Wed)16:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ランク別ギター練習曲

2007/12/04(Tue)22:22

ギター関係のことをネットで調べていたら、ある掲示板を発見。

”ギターの練習曲ならコレ”という題目で、なにやらアーティスト別でギターの難易度を決めているみたいです。
同じアーティストでも、曲によって難易度は違うわけですが、だいたいの平均で決めている感じ。

超初心者向け、初心者向け、中級者向け、上級者向け、超越者向けといった感じで分けられていて、自分の好きなバンドを調べてみました。

B'zはなんと”脱初心者向け”で、ガルネリウスやイングヴェイやポールは”上級者向け”、陰陽座は”脱中級者向け”に入っていました。
私は中・上級の曲を練習していたのか・・・なんて無謀なことを・・・



そのランクの中でちょっと気になるのも発見。

超初心者向けの中に、”オフスプリング”が入っていたのです。
一時期オフスプリングをよく聴いていたこともあるんですが、オフスプリングの曲って基本的に速くて激しい曲ばかりだったような気がするんですが・・・
ギターを始めたばかりの頃、バンドスコアをちょっと立ち読みしたこともあるんですが、難しそうで諦めた記憶もあります。

・・・超初心者がやるような簡単な曲だったっけ???

うーん、今度楽器屋に行ったらスコアを見てみようかな。
改めて見たら、もしかしたら簡単なのかもしれない。

いやー・・・でも曲を聴く限り難しそうだよなぁ~?


PR

No.32|ギターComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :