忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/11/18(Sat)13:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Shriek Of The Vengeance

2007/11/29(Thu)22:51

ガルネリウスの”Shriek Of The Vengeance”の練習を始めてみた。

話によるとStruggle For The Freedom Flagに比べてだいぶ難易度は低いとのことなので、こっちから順に練習していったほうがいいかなーと思ったので。


始めるにあたって、改めてスコアを見てみたんだけど・・・たしかにこちらの方が簡単そう・・・だ・・・が・・・

あくまでStruggle~などの他の曲に比べて簡単ってだけで、この曲もやはり難しい!!
でも自分でも弾けるポイントがそこそこあるんで、まぁたしかにこの曲を練習したほうが他と違って希望があるかも。


というわけでShriek ~ですが、この曲のイントロはすごく簡単で、これならちょっと練習すればつまずくことなく弾けるようになりそう。

次のバッキングですが、これがなかなかキビシイ。
タンタカ、タンタカ・・・というリズムが慣れなくて、かなりゆっくり弾いてみてもミスってしまいます。
しかもタン”タカ”のところはしっかりブリッジミュートしておかなければいけなく、右手がかなり忙しい。
まぁ、テンポが速いわけじゃないので、きっと慣れればいける・・・といいなw

ギターソロは・・・これはよほど練習しないと無理だわw
この曲は簡単って言ってた人も、ソロだけはムズイって言ってたしw

しばらくはバッキングの練習になりそうかな。
それにここができれば曲の半分はできるようになったも同然だし。


さて、寝るまでがんばろう~
PR

No.27|ギターComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :