忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/27(Sat)06:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

デビルメイクライようやくクリア

2008/03/16(Sun)22:05

なんか今日はやけに暑いぞ?
これからだんだん暑い季節になっていくのか・・・嫌だなぁ。

でもギターやゲームをやるには暖かいほうがいいんだよね、ちゃんと指が動くし。



週末は友人が宮城からうちに遊びに来てくれました。


私がデビルメイクライ1をクリアするのを見届けるために!!!!



私がその友人にさんざん「デビルメイクライが難しすぎる!」とか「もう諦める・・・」と愚痴りまくってて、そしたら「ちゃんとクリアしろ!!!」とわざわざプレイしてるとこを見てくれることにw


おかげでクリアできましたよ・・・

ミッション16までは自力でやってたんで、17~23を金曜の夜にずっとがんばってました・・・


もうね、何度諦めようとしたことかw
何回かコントローラーほんとに投げたしw

でもそのたびにビリーのように「諦めるな!」と励ましてくれる友人。
そのおかげで夜中の3時くらいにようやくクリアしたわけです。


ホントきつかった~、ミッション22のボスがムズイ!
なんたって2回ボスを倒さないといけないんだもんね。

でも人間やればなんとかなるもんで、助言をもらいながらプレイしたらクリアできましたよ。

そのちょっと前に出てくるボスにも苦戦したっけ。
なんかこのゲームってやたら視界が悪いせいで、敵の位置が見にくかったり、操作もよくわからなくなったりする。
でもボスはそんな気持ちもお構いなく、ガンガン攻撃してくるわけでw
そこで私は発狂する、とw


ま、クリアできたからもういいや・・・

1から順番に4までやっていこうと思ってましたが、多分もうやらないw
このゲームは自分に向いてないです。
正直ストレスしか溜まらない・・・
ダンテマストダイを好んでやってる人は”M”としか思えないですよ!w

魂斗羅だって難しいゲームなのに、なぜかあっちはおもしろいんだけどなぁ。
同じ会社のバイオや鬼武者もすごく楽しめたんだけど・・・なぜかこっちはダメだ・・・
見ているぶんにはすごくカッコよくて楽しそうなんだけど・・・不思議。


とにかくクリアできたことに、来てくれた友人にはとても感謝!!


さて、次の溜まっているゲームをクリアしていかなくては・・・

PR

No.151|ゲームComment(5)Trackback()

Comment

無題

2008/03/16(Sun)23:34

とりあえずクリアおめ しかしデビルメイクライの難度ノーマル程度でコントローラー投げるなw@視点のわるいのは、、もはやカプコンの味だw(バイオカメラは仕様です)それとPSPについて何だが、、、mh2はロード早い?@スリープと電源オフの区別がつかない!w

No.1|by 娯楽|URLMailEdit

無題

2008/03/17(Mon)00:23

>視点のわるいのは、、もはやカプコンの味だ
いやっ!昔のバイオみたいに固定カメラだったら見やすいんだよ!
最近のはカメラ移動してるけど、バイオ、鬼武者、ディノクライシスとやってきたけど、どれも見づらいとは思わなかったんだけどねぇ。キャラが速く動いてるから見にくく感じるのかな。

MH2だけど、ロードはそこそこ早いと思う。今度出るP2Gでは更に早くなるよう工夫されてるみたい。

スリープと電源オフの違いは、電源オフだと完全に電源が切れている状態なんで、電源入れるとPSP起動画面になる。スリープだとやめたとこからすぐ始めることができる、といった感じ。

No.2|by ヴェノム13|URLMailEdit

無題

2008/03/17(Mon)12:20

実はそんなに頑張ってたのね…

俺もその場には立ち会えなかったけどカレに託した土産のパワーも役に立ったなら幸いっス

No.3|by ○○仮面|URLMailEdit

無題

2008/03/17(Mon)21:27

しかし、、箱360版のデビルメイクライ4が無性にやりたくなってきた、、、買うか、、、、

No.4|by 娯楽|URLMailEdit

無題

2008/03/18(Tue)00:53

>○○仮面
がんばったよ・・・もう自分に残された力は何も残っていねぇ・・・

お土産ありがとう!かなり笑わしてもらったよw
毎日1袋ずつ食べさせてもらってるけど、次に体重計乗る時が恐ろしいぜw


>娯楽さん
PS3版持ってるならそれでいいじゃないかw
せっかくならNINJA GAIDENでも買ってみるとか?

No.5|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :