忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/11/22(Wed)16:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

買ってしまった!

2008/03/14(Fri)01:11

魂斗羅DSと影の伝説2を買ってきました!

最初にプレイしたのは魂斗羅。
ウワサの通りの難易度でしたw メッチャむずい!www

ネットの掲示板で、「スピリッツのハードモードをノーミスクリアした俺がステージ1でゲームオーバーになったw」って書き込みがあったんですが、私もステージ1で全滅しましたw

なんとかコンティニューしつつステージ4まではいったんですが、死にすぎですw
ボス戦なんてアホみたいに死にまくりますw

でも難しいとはいえ、何回もやって覚えればなんとかなりそうな感じ。
そこらへん絶妙な難易度設定ですね。

難しいけど、かなりおもしろい!
その難しさがおもしろい!
ファミコン世代でアクションゲームにハマった人なら、まちがいなく楽しめるとおもいますよ!



影の伝説2も少しプレイしたんですが、こちらもかなりおもしろいかも!

ダッシュ、超ジャンプ、空中ダッシュなどで広いステージをガンガン動き回るのがとても爽快でした!
動きが前作と比べて、良い意味で今風にパワーアップしてる感じ。

こちらも昔アクションにハマってた人には楽しめると思います。

難易度の方は魂斗羅と比べて低いですね。(すごく簡単というわけではない)
コンティニューは無限だし、ボスで死んだらすぐまたボスと戦えたり。
まぁ、今時のアクションゲームの作りですね。


どちらもすごくおもしろくて、買ってよかったと思います!

しばらくはこの2本をプレイしようかな~
FFTA2は家で地道に進めていくことにしよう。
PR

No.150|ゲームComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :