忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/10/17(Tue)10:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

プロテインで失敗

2008/03/13(Thu)18:46

昨日、ある程度筋トレしたので、寝る前にプロテインを飲もうとしました。

プロテイン飲んだことある人ならわかると思いますが、あれってなかなか溶けにくいんですよね。
よほど掻き回さないとキレイに溶けてくれません。


で、いざ牛乳を入れようとしたときに、コーヒー作ったときに余ったお湯があったので、それを少し入れて掻き交ぜてみることに。


普通、ああいう粉系のものってお湯を入れるとサラっと溶けてくれるじゃないですか。
だから同じようになると思ったんです。


しかし入れてビックリ、いくら掻き回しても溶けてくれない!


そう、どうやらタンパク質が固まってしまったようで…

そういえばどっかでタンパク質を加熱すると固まるみたいなことを聞いたような…



まぁ、なってしまったものはしょうがない…と、その出来上がったものを飲む私。



その味なんですが





ヤバイくらいマズイ!!!!!




ありゃ人が飲むもんじゃないですよ!
普通に飲めばそこそこおいしく飲めるのに、固まったものがこれほどマズくなるとは!


いつもだったら、多少の失敗作なら我慢して飲んだ(食べた)りする私ですが、アレは飲めない……というくらいのものに。


こんな失敗をするのは私だけかもしれませんが、もし知らなかった人がいたとしたら、絶対にお湯を入れないことをオススメします…
PR

No.149|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :