忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/11/22(Wed)16:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

電車の中での狩り再び

2008/05/17(Sat)02:25

今日会社帰りの電車で、また見知らぬ人とモンハンすることができました!!!


モンハンP2Gの人気はすごく、電車でオンライン集会所に行くとなかなかの確率で人がいることがあります。
しかし、中に人がいることは確認できても、既に出発してる状態(名前が灰色になってる)だったり、人が来たことに気がつくとすぐに逃げてしまう人もいたりして、なかなか一緒に狩りに行くことはないんですよね。


で、今日のこと。

いつも会社帰りに、私は会社の後輩と狩りを30分ほど(後輩が電車を降りるまで)やっているんですが、集会所に入ると既にハンターが2人狩りに出発している状態でした。

「この人達と一緒にできたらいいのにね~」なんて言いつつも、時間がおしいのでサッサと後輩と狩りに行くウチら。

2回ほど狩りをして後輩の最寄駅に着き、そこで後輩とはサヨナラ。


しかーし!

最初からいた2人のハンターはまだ集会所に残っているじゃありませんか!

「もしやこの2人は結構長い時間電車に乗っているのかも?」

と思った私は、試しにそのままオンライン集会所で2人が狩りから帰ってくるのを待つことにw


すると5分もしないうちに2人が帰ってきました!!

喜んだ私は、アクションで”手を振る”とか”おじぎ”とかしてみました。

すると相手もアクションを返してくれました!!!


しかしその後、2人は急にピクリとも動かなくなってしまい
「ん!?もしかして落ちたのか・・・?」
と思っていたらすぐに帰ってきましたw

そして1人がすぐにG級テオのクエストを貼ったじゃありませんか!

きっと猫メシを食べに行ってたんだなと理解した私は、そのままクエストに参加w
見知らぬ2人と狩り開始です!w


相手の情報を見てみると、両方HRは9。
装備もシッカリしていて、見た感じ相当手馴れなハンターっぽい。

実際テオと戦っているときも安定した動きをしていました!さすが!


そんな中、私が1回死にましたwwwww


粉塵爆破を食らってしまったんですが、ダメージ100以上もってかれましたね・・・
防御600近くあるのに・・・

てっきり余裕だろうと思っていただけに(あえて避けずに攻撃続けてた)、死んでかなりショック・・・orz
(実はG級テオは今回初めてでした)

このままじゃただの役立たずだと思われてしまう!
と焦った私は、生命の粉塵や閃光玉を使って必死に支援w

ちょっとは見直してもらえ・・・てたらいいなぁ・・・


狩りはみんなG級装備で3人もいたんで、15分もかからず討伐完了。
かなり楽に勝てました!(1回死んだけどw)


狩りの後はギルドカードを交換しあって別れました。

いや~、楽しかった!!!


しかしあの2人、私と同じくかなり長い時間電車に乗ってたことになるなぁ。
もしかしたら近いところに住んでいるのかもしれない。

また一緒に狩りができたらいいな~


PR

No.197|ゲームComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :