忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/10/18(Wed)03:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

魂斗羅DSの進捗

2008/05/06(Tue)23:00

暇なときにちょくちょくプレイしている魂斗羅。
イージーをクリアしてからは、ほとんどチャレンジモードをプレイしています。

なんとか今は31個クリアして、残り9個となりました。
これを制覇できれば、ようやく脱初心者といったところでしょうか。

残り9ということで、あと少しな感じはするんですが・・・この残りがかなりキツイ。

中でも弾数制限があるのと、制限時間以内に到達ポイントまでたどり着かないといけないやつが難しい。

弾数制限があるのに中ボス撃破しないといけないなんて、どうやっていいのかわからない。
制限時間のやつも、普通にやったら絶対時間切れになるんで、がんばってショートカットを見つけるしかなさそう・・・

うーん、ボスをノーミスで倒すミッションは簡単なんだけど、大勢の雑魚を潜り抜けるのが難しいね、魂斗羅はw


ちなみにアーケードモードはノーマルで5面までいけました。
でも途中の骨魚が強すぎて、ボスまでいけない・・・
これもチャレンジモードで練習できればいいんだけどな~・・・そのうち出てくるかな?

ハードモードもちょっとやってみたけど、驚くことに1面をノーミスでクリアできました!
チャレンジモードでの特訓の成果がでまくり!
自分の成長に驚きですよ!

ちょっと前にやったときは30秒ももたないでゲームオーバーになったんですけどねw
で、そのままやったら3面までいけました。
コンティニューすれば4面まではいけたかも。


なんとかノーマルはクリアできるようになりたいなー
でもまずはチャレンジをクリアしないと・・・




DSの魂斗羅で何かに目覚めてしまったのか、勢いでPS2版の魂斗羅を2本買ってしまいましたw

”真魂斗羅”と”ネオコントラ”ってやつ。

最初に買ったのはネオコントラなんですが、これは個人的にダメですね。
視点が従来の横からじゃなくて、上から視点になっています。

例えるなら”怒IKARI”みたいな感じ。(例えが古すぎ?)
”ガンスパイク”のがわかりやすいか?w

とにかく横アクションじゃなくなってるせいで、どうも受け付けない。
操作もちょっと複雑になってるし、魂斗羅っぽくないんですよ。
悪い意味で”今風”のゲームになっちゃってました。

やり込めばおもしろいんでしょうけど、期待してたのと違ったのでやる気が起きず・・・


真魂斗羅はまさに魂斗羅!って感じで楽しかったですね!
初代とかみたいにザコの攻撃を駆け抜けていくってより、いろんな中ボスがたくさん出てくるボス戦メインのゲームなんですが、こっちはわかりやすい従来の横アクション。

もちろん難易度は高く、アホみたいに死にまくりw
でも2回目のプレイでは驚くほど自分の成長が実感できる。
良い意味で”昔ながらのアクションゲーム”でしたね。

これは友人とプレイしたんですが、やはり死ぬときは爆笑w
敵の攻撃で2人同時に死んだときなんて・・・笑いがとまりませんwww

難しくて裏技で30機にしてもクリアできなかったけど、これもいつかはクリアできるようになりたいな。




なんか今年は魂斗羅の年になりそうな予感。

良いゲームにめぐり合えたことを幸運に思いますよ・・・

PR

No.188|ゲームComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2008/05/07(Wed)08:14

変に裏技使うとやる気なくならんか?まぁガンバってクリアするんだwしかしブログ見てるとコントラやりたくなってくるから不思議だ!買ってくるかな(''?

No.1|by 娯楽|URLMailEdit

無題

2008/05/07(Wed)20:57

>変に裏技使うとやる気なくならんか?
今、とても熱い斗魂を娯楽さんから感じたぞ!!!
こうなったら魂斗羅を買って来るしかないな!w

娯楽さんはアクション得意そうだし、すぐにクリアできそうな気がする。
でもホントおもしろいゲームだからオススメだよ~

もし買ったとしたら、最初はぜひハードモードからプレイしてみてねw

No.2|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :