忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/26(Fri)02:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

連休最高!

2007/12/22(Sat)02:39

今日から3連休!
ってことで、さっそくこんな時間まで起きていますw
次の日のことを考えないで行動できるって素晴らしいね!!

冬のボーナスも入ったということで、明日は買い物に出かけてこようと思います。

なにやら新宿も楽器屋が充実しているらしく、新宿をいろいろめぐってみようかと。
欲しいものもなにかとあるので。

ゲットしてきたいものを挙げてみる

・ギターケース
・オーディオインターフェイス
・陰陽座バンドスコア
・陰陽座ライブDVD
・トランスフォーマーの映画DVD

こんな感じかな。

ギター関連の欲しいものは近場では見つからなかったので、新宿の入荷状況に期待。
バンドスコア・・・あるといいなぁ。
DVD関係はきっとCDショップを巡れば売ってるハズ。
トランスフォーマーは確実に売っているだろうw

オーディオインターフェイスですが、ようやく欲しいものが決まりました。

LINE6のTONEPORT UX1といやつ。
値段も14000円くらいでなかなかお手頃だし、メーカーも信頼できそう。
これの上位版のは池袋でも売ってたんですが、私が欲しい機能はこれで十分なので、ぜひともこちらをゲットしたいところ。

ただ、これの動作環境がそこそこPCスペックが必要なんですよね。
私のノートだと無理っぽい・・・

いっそノートPCも新しいのを買ってしまうか?
持ち運びに便利なようにって小さいノートを買ってしまったんですが、今はもう移動は車があるから、そんなに大きさにこだわらなくてもいいんですよね。
それに画面やキーボードが小さいせいで、かなり使いにくいし。
普通サイズのノートなら、今は10万ちょいあれば買えそうだし、安くて性能が良さげのがあったら購入を考えてみてもいいかも・・・


ま、とりあえず明日はいろいろ店を回ってみることにしよう。

・・・お金たくさん使いそうだな。
PR

No.59|未選択Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/12/22(Sat)16:29

潜ってたらここを発見しますた!
うちも先日超埃をかぶっていた
6弦楽器をひっぱり出してみました。
出してみて気付くとPUのセレクターが曲がっとる…
昔親父にブン投げられたんだったw
で、とりあえずコードを思い出してやってみたが…
いろいろダメダメw
「気をつけよう、親父竜虎乱舞」

No.1|by 教祖|URLMailEdit

うおおおっ!?

2007/12/22(Sat)23:42

びっくりしました!教祖って、あの教祖様ですよね!?
まさか私のブログを発見してしまうとはw

教祖様はギターやってたんですよね。どちらかというとエレキよりもアコギをやってたんでしたっけ?
アコギのソロギターって最高ですね、心が癒されます。
いつか聴かせてほしいな~なんてw

しかし親にギターをブン投げられたって、一体どんな状況ですかwww

No.3|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :