忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/20(Sat)13:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

陰陽座

2007/12/02(Sun)20:56

最近私は”陰陽座”というバンドにハマっています。
ジャンルはヘヴィメタルで、私好みの曲が盛りだくさんで最近は聴きまくってるわけです。

このバンドを知ったきっかけは、夏の新アルバムが出た頃に、2ちゃんのガルネリウススレに話題になってたため。
ガルネリと同じでメタルということで、いつか聴いてみたいなーと思ってたんです。
で、ちょっと前にふと思い出し、ニコニコで曲をチェックしてみたわけですが、かなり自分好みだったために見事にハマってしまったとw


陰陽座のボーカルは女性&男性のツインボーカル(メインは女性の方)と珍しい形なのですが、この2人の歌がメッチャうまい!
特に女性ボーカルの黒猫さんという方の歌声がすごくキレイなんですよね~

”星の宿り”という曲があるんですが、これはメタルではなくピアノとボーカルだけの静かな曲なんですが、これがまた最高なんですよ!!
この曲にかなりショックを受けてしまい、何かスイッチが入ってしまった・・・とw


そんなわけで早速CDを買いに行ったし、調子に乗ってバンドスコアも見つけたので買ってしまったw
そして24日のライブチケットもゲットしてしまったあああぁぁぁ!!!!
自分、何か物事にハマると、とことん突っ走ってしまうようでw

もう今はライブが楽しみでしょうがないです!
24日は世間ではクリスマスイヴみたいですが、私にとっては「そんなの関係ねぇ~」ですよ。
ライブの日を楽しみに、12月を生きていこうと思います!


あぁ・・・ライブまでにCDとライブDVD全種類買ってしまいそうで怖いなぁ・・・
でもライブでノリノリになるためにも全曲知っておきたいし、ライブでのノリも予習しないとね!

うん、今月はボーナス月でよかったよかった☆
PR

No.30|音楽Comment(2)Trackback()

Comment

ほほぅ

2007/12/02(Sun)21:20

陰陽座ね~。僕も知ってますよん。
何気にスカパーで見てから気になってたり。
着物きて演奏しててVocalはちょっとゴスっぽいメイクしてるんだよねw
楽曲の方は結構メロディアスでイイ感じだと思うよ。うん。

No.1|by フェイク|URLMailEdit

おおっ!

2007/12/03(Mon)01:12

フェイクさんも知っているとは!
陰陽座ってメタル業界の中では有名な方なのかな~?
曲かなり良いと思います。メタルだけじゃなく、普通のロックもあり、バラードあり、お祭りあり、演歌っぽいのもあり、いろんな歌があるからホントいろいろ楽しめるバンドです。
聴きまくればきっとハマるよ!!

No.2|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :