忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/08/21(Mon)19:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

陰陽座全国ツアー2007 天下布武-冬の陣-

2007/12/25(Tue)21:15

行ってきました陰陽座ライブ!
この日をどれほど待っていたことか・・・


会場に着いたのは16:30くらい。
開場は17:00だったので、それまでに先行物販で買い物をしようと30分前に到着したわけですが・・・


甘かった!!!


物販コーナーは長蛇の列!
結局買うことはできずに開場時間に・・・

そして入場になるわけですが、私のチケット番号はBの183番。

「これってどのくらい後ろなんだろ・・・?」

と気になる私は、入場順番が書かれてある張り紙を見てビックリ。
B番の前には

A番が1200人、次に2階指定席の入場があり、その後やっと入ることができるそうです。

1200人て・・・今までそんな人数が集まるライブに行ったことがなかったので、かなりショックでした・・・


結局私の番号が呼ばれたのは、開場から45分後くらい。
この時期ずっと外で待っているのはかなりツライ!
動いていればまだマシなんでしょうが、ジーッと待ってないといけないので寒い寒い!
唯一の救いは、大量に人がいたことでしょう・・・
一人ポツンと45分も外にいたら、間違いなく風邪ひいてますねw


入場したら即物販コーナーへ。
普通、買い物は後回しにして会場の場所取りをしたいのですが、どうしても最初に買っておかなければならないものがあるのです!!

それは”扇子”です。

陰陽座のお祭りソングでは無くてはならないものです!
買わないと絶対後悔するに違いない!と思って、これだけは買っておきたかったんですよね~

物販に並んでいる間

「あぁ、こうしているうちに場所がとられていくんだな・・・」

と思いましたが、どうせ後ろの方になるのは確定なんで、どの道かわらないか・・・とも思えたり。


買い終わった時にはちょうどよい時間に。
あと5分くらいで開演です。
もうかなりドキドキですよ!!


やがて辺りは暗くなり・・・

そして大歓声が!!!


長くなったんで、以下続きから

最初のナンバーは

”夢幻”キター!!!!

これメッチャ聴きたかったんだよ!

やってくれると信じていたよ!!

もうね、鳥肌立ちましたよ!!!


セットリスト

・夢幻
・邪魅の抱擁
・龍の雲を得る如し
・煌
・不倶戴天
・ひょうすべ
・傀儡忍法帖
・河童をどり
・塗り壁
・黒衣の天女
・百々目鬼
・接吻
・癲狂院狂人廓
・睡
・叢原火
・卍
・鬼斬忍法帖
・我が屍を越えてゆけ

アンコール1
・焔之鳥
・鳳翼天翔
・おらびなはい

アンコール2
・生きることとみつけたり

アンコール3
・羅刹
・式を駆る者
・火車の轍
・亥の子唄
・悪路王


かなりのボリュームで大満足な内容でした!
なんつーか、アンコール3で5曲ってwww

2chのスレでもアンコール3で5曲の反応がすごかったですねw

個人的に”龍の雲を得る如し”をやってくれたのが嬉しかったです。
会場に行く途中ずっと曲を聴いていたんですが
「あ、この曲めっちゃ聴きたいな」
って思ってたんですよね。だから超感動。

あとやはりお祭りソングでの盛り上がりはすごいですね。
”河童をどり”での

「かーぱかっぱ、かっぱっぱー」

が聴けるのはライブ限定ですからね~、これは聴いておきたかった!


そう、あとはやっぱり”羅刹”かな。
なんとなく陰陽座といったら、この”羅刹”って感じがします。

リフのギターソロが和風な感じで、そしてめっちゃカッコイイんですよね。
これはぜひギターで弾いてみたいです。(スコアがあれば・・・)


曲以外では、やはり瞬火兄上のMCですね!
マジ最高です!話がおもしろすぎるwww
MCだけのライブがあったとして、普通のライブと同じ金額だったとしても私は行っちゃいますねw
あぁ、思ったのは他の楽器隊のMCをもうちょい増やしてほしかったかな。
みんなおもしろいこと言ってくれるんで、もっと聞きたかった。




ライブを見た全体的な感想。

最高でした。

歌や演奏も1発本番のライブなのに質が落ちることもなく・・・いや、むしろCDよりも良く聴こえましたね!
(生演奏だから音が良いというのも抜きで)

客への盛り上げ方もうまいし、かなり熱くなれました。

ただ、より盛り上がるためにもライブに参戦する前に曲をすべて覚えていく必要がありますね。
私は陰陽座を聴くようになって、まだ一ヶ月足らずでまだ完全に歌を覚えていなかったので、何ヶ所かノリきれなかったところがあったのが悔やまれました。

あぁ、あとはライブチケットはもっといい番号をとらないとダメですね・・・
あまりに後ろだったから、メンバーの表情がはっきり見えなかったです・・・
ファンクラブ入っちゃおうかなー。

次のライブも絶対行きます!
そのときまでには全曲完璧にしておくぜ!!!
PR

No.66|音楽Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :