忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/08/17(Thu)02:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょこっとラウ対策

2008/02/15(Fri)21:24

ちょっとしたラウ対策が思いついたんで、忘れないうちに書いておこう。


ラウを相手にして怖いのは、9Pや8K+Gなどの下段スカしつつ攻撃する技があること。

ローキックヒット、肘ガード、3PPKヒット、8K+Gガードなどの派生技が上段だったり、微有利な後はついついしゃがみパンチを出してしまいがち。
うまい人はそこを狙ってくるわけです。


余談ですが、ローキックを食らった後にしゃがパンを出してくる人はかなり多いです。
VF4エボ時代にアキラを使っていて

ローキック → 4P+K+Gでしゃがパン捌き → ヨウホウ

と、ローキックヒットでヨウホウが(ほぼ)確定!みたいなおいしい思いをしてましたw



ハイ、どうでもいい話ですね。
話を戻します…


ラウ対策ですね、

私がこれらの技をヒットまたはガードした後に出しておきたい技は”両止”です。

肘や8K+Gの後には派生で上段攻撃があるため、普通はしゃがみつつ攻撃できる下段を使ってしまいがちですが、葵には上段をスカしつつ中段攻撃できる両止があります。

これがもし9Pなどにヒットしたら、そのままコンボにいける(と思う。未確認w)ので、かなりおいしい。

発生も速い技なので、他の技にも勝てる。

ただ、避けられたらヤバイけど…まあこれはしょうがない。

あと不安なのが、8K+Gにも当たるかどうか?
肘が余裕でスカされるので、打点が低い両止は当たらない可能性が高いかも…

あー、あともうひとつ。
両止は43Pと入力に2コマンド必要な技なので、とっさに出すのはムズイかも。
慣れが必要。


でも当たれば強いので、やってみる勝ちはありそうです。

今度挑戦してみよう~

PR

No.124|VF5Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :