忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2017/11/18(Sat)13:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

祝!三段!

2008/01/26(Sat)19:28

今日、鉄拳やってきたら飛鳥が三段に昇格!
すっごく嬉しい~!
だって絶対に延々と初段ループすると思ってたんだものw
まぁ、すぐに初段に落ちるかもしれませんが、少しの間だけでも上がれた喜びを噛み締めておきたいと思います。

なんか最近は少しずつ勝てるようになってきた気がします。
なんとなくだけど、鉄拳の戦い方がわかったきたような。

前まではガンガン攻めようとして、技がスカされてコンボを食らって負け・・・というパターンばかり。
今思い返しても、うまい人はあまり自分から攻めてきてこなかった気がします。

そんなわけで、今はなるべく攻めないようにして、待ち気味で戦うようにしています。
格闘ゲームは大抵攻めるのが強いですが、このゲームは自分から攻めていっても返り討ちにあってしまうことがほとんど。
なのでいかに相手に技をスカらせて、そこに確定を入れていく戦法が強いですね。
自分から攻める場合は、かなり有利な時にしておかないとダメそう。

”待ち戦法”って、なんとなく悪いイメージが昔からありますが、そうも言ってられません。
どうせ普通に攻めても当たらないしw

「相手が動くまで、絶対にこっちからは技を出さないぞ!」って勢いで戦うことが勝利への近道に感じた今日この頃でした。
PR

No.97|ゲームComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :