忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/04/26(Fri)07:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ブログにしてみたものの・・・

2007/11/12(Mon)23:07

さっぱり仕様がわからないw
今までのHTMLで作ってたホームページは、昔ある程度HTMLを勉強してたこともあって簡単なものなら作ることができたけど、ブログはどうすればいいのかわからない・・・

文書のフォントやらメニューの項目とかはブログの編集ツールで簡単に修正できるけど、こまかい設定変更が不明。
例えば、記事を追加するときに、追加したときの日付や時間が追加される方法がわからなくて困っている。
今は他の人の設定をそのままダウンロードさせてもらっているから表示できているけど、実際どうして表示されているのかわからない。

HTMLのときは使いたいものがあったら、そのソースを見てコピペという方法が使えたけど、ブログの場合はそう簡単にいかないみたい。
そもそもどこを修正すれば反映されるかわからないから。
ブログがどういったファイル構成で成り立っているのかを理解しないことには、どうしようもなさそう。

テンプレート編集のところで、プログラムの記述が書いてある箇所があったので、おそらくそこを修正すればよいと思われる・・・が、今の私には無理。

なんか本でも買って勉強した方がいいのかな。
もうちょっと自分の好きなようにしたいしな~。
このままじゃちょっと不便だよ・・・
PR

No.4|未選択Comment(3)Trackback()

Comment

何度もスマン( ̄ー ̄;)

2007/11/13(Tue)00:06

ブログは大半がHTMLとスタイルシートってヤツで出来てるよん。スタイルシートもHTMLに毛が生えたようなものだから、解説サイト読めば解読(?)できると思うよ。
ヴェノムはギタリストなんだから、ウチに負けないくらいパンキッシュでエロカッコいいデザインのブログにしなきゃダメだからね!!ヽ(`Д´)ノ

No.1|by フェイク|URLMailEdit

とりあえず 祝ブログ開設!!

2007/11/13(Tue)09:41

@箱三郎版バーチャ5の件だが、、対戦云々より人がいるか心配ですw
バーチャ出たら対戦しましょう!!

No.2|by 娯楽|URLMailEdit

無題

2007/11/13(Tue)20:19

>フェイクさん
なんとかがんばってみるよ、覚えたら色々おもしろい機能とかありそうだし。
ただ、デザインは期待しないでw

>娯楽さん
さっそく書き込みありがとう!
バーチャ楽しみだね!プレイしてる人も結構いるんじゃないかな?
ま、1人でもプレイしてたら対戦できるんだし、今のゲーセンみたいに、行ったのに人がいない・・・ってことにはならないでしょうw
発売したらずーっとプレイしてそうだわ。

No.3|by ヴェノム13|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :