九段になりました。
うん、順調順調。
ネット対戦、なかなか快適とはいえ多少はラグがあります。
そのせいか、どうも戦い方が適当になってしまうことがあります。
例えば↓Pをガードされてしまっても
「どうせラグがあるから、相手の反撃間に合わないかもな」
と勝手に予想して、続けて↓Pを打ってしまったり。
ラグラグ外人が入ってきた場合なんて
「どうせPPP↓Kやってれば、勝手に当たってくれるだろw そのまま大ダウンも入力と♪」
てな感じで、もうかな~~~~り適当ですw
だってその戦法でホントに勝ってしまうんですものw
もうゲーセンと違ってかなり戦い方が雑になってしまってますねー。
これに慣れちゃうとヤバそう・・・
まぁ普通に戦うこともできるんで、ネット対戦が全然ダメってことじゃないんですが。
でも、ラグを考えた戦い方をしてしまっていては、ゲーセンでは動かせなくなってしまうな、と。
ゲーセンを思い出して、なるべく丁寧な戦い方を心がけるようにしよう。
レイフェイのPPからの攻めはかなりキツイ。
PPPをガードしても、葵の場合はその後のレイの敗式Kに勝てる良い選択肢がありません。
両止ならいけるか・・・? いや、リーチが微妙だな。
あと怖いのがPPから構え解除投げ。
さて、どうするかと考えたところ
PPきたら、暴れてしまえ
どうせPPPをカウンターで食らっても、大して痛くないし、ガードしてもどうせ攻めることができないなら、カウンターで食らっても変わらん。
相手が投げにきてくれたら、膝カウンターでウマーってことでリターンはかなりありますね。
一応PP~独立Kがきたら膝では割り込めないんですが、最近はPPPかPP投げの2択な人が多いので、あまり警戒しなくてもよさそう。
まぁ、独立Kを食らってしまっても、その後は必死でヨロけ回復すればコンボは食らわないので大丈夫。
膝じゃなくて両止なら独立Kにも勝てますが、リターンが小さいのが微妙。
レイ側としては、PP~解除~ガードor避け をすれば安定行動だと思いますが、そんなことをやってくるのは称号レベルのレイくらいでしょう。
そういうレイと当たったら、そのとき対策を考える方向でw
アルカディアにはPPガードしたら投げで攻めろってネタがありましたが、それもなかなかいいかもですね。
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