忍者ブログ

ギターとゲームの完全二択な日々

ギターやゲーム(バーチャ5、他)などの趣味日記

[PR]

2024/05/04(Sat)04:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

争覇の章、前日

2008/03/25(Tue)23:26

そういえば明日は信長オンラインの”争覇の章”が実装される日だなぁ~なんて思いながら信長を起動したら、いきなりバージョンアップが開始されたw

あれっ、前日にアップされるんだっけ?
と、ダウンロードを終わるのを待つ私。



しばらくして、そろそろ終わったかな?と見てみたら、まだ終わっていない。

よく見てみると、何回もダウンロード失敗しまくってる!w

サーバがおかしくなっているんだろう、きっと・・・



そんでずーっと待ってて、ようやくダウンロード完了。

とりあえずインしてみっかーと思ったら



サーバ死亡してて入れないwwwww


やれやれ、今日はログインできないな、こりゃ・・・・

PR

No.158|ゲームComment(0)Trackback()

テッケナーって・・・

2008/03/22(Sat)17:12

どうも鉄拳の話になると、愚痴ばっかりになってしまう自分がいる。

対戦バランスが悪いとか、TEKKEN.NETが糞すぎるとかは置いておいて、今回はプレイヤーについて。



鉄拳プレイヤーは正直私は悪いイメージしかない。
私がプレイし始めたのは5初期の頃からだが、その頃からず~っと対戦相手に嫌な思いばかりしてきているんだよね。

どういったものか具体的にというと、”死体蹴り”と”台パン”かな。
もっと悪いケースだと、こちらの台に回ってきて睨みつけてくる人やら、後ろで私に聞こえるような声で悪口を言ってくる人なんかもいた。

同じ格ゲーのバーチャではこれらのことをやってくる人がまったくいないわけではない。
ごく稀に死体蹴りや台パン、文句言ってくる奴がいるけど、ホント滅多にない。

プレイした試合数ではバーチャの方が圧倒的に多いのに、プレイしててイラつく回数は鉄拳の方が圧倒的に多いのです。


今日も近くのゲーセンで鉄拳をやってたんですが、何回か対戦してたら最後に何回か台パンして帰っていきました。
別に私が連勝してたわけでもなく、だからといって”待ち”とか一般的に嫌われやすい戦法はとっていたわけではないんですが・・・
「負ければムカつくから台パン」ということなんだろうかね?

その人の前に対戦した相手は、勝つと必ず死体蹴りしてきてたなぁ。
しかも地球パンチでw

そういえば、ちょっと前にも同じゲーセンでやったときも(相手は違うけど)、こっちが勝ったら台パンしてきたし。


こんな感じで、基本対戦者は煽ってくるゲーム。それが鉄拳。
一時期、リーが勝つとキャラが自動的に死体蹴りをしてしまうものだ、と本気で信じていた時もあったw
リー使いは100%死体蹴りしてきたし、CPUも勝つと死体蹴りしてくるしねw
K.O.後に相手が何もしてこないゲーセンとか行くと、かなりビックリする。

逆に他のゲームで死体蹴りや台パンをされるとビックリする。滅多にないし。


バーチャは熱い対戦をしていると、なかなか高い確率でその相手と知り合いになれたりします。
でも、鉄拳で知り合いができたことは今まで一度もありませんw
ていうか、作りたいとも思わない。


リアル友人と鉄拳するときはすごく楽しいんだけどな~
実はホントは良い人がたくさんプレイしてるのに、私の運が悪すぎてそういう相手ばかりとやっているだけなんだろうか?




しかしそんな愚痴をいつも言いつつも、なぜかプレイし続けてしまう鉄拳w
うーむ、不思議だなw

話にまとまりないけど、以上で終了w

No.156|ゲームComment(0)Trackback()

影之伝説2クリアー

2008/03/22(Sat)08:09

朝っぱらからゲームして、影之伝説2をクリア!

ボス戦がなかなか難しかったけど、おもしろかった!
1のアレンジ曲が入ってたのはすごくよかったな~


主人公が2人いるんで、もう1人の方もやってみたいと思う。

でもとりあえず次は魂斗羅のイージーモードをクリアしたいな。
それが終わったらまたやることにしよう。

No.155|ゲームComment(0)Trackback()

デビルメイクライようやくクリア

2008/03/16(Sun)22:05

なんか今日はやけに暑いぞ?
これからだんだん暑い季節になっていくのか・・・嫌だなぁ。

でもギターやゲームをやるには暖かいほうがいいんだよね、ちゃんと指が動くし。



週末は友人が宮城からうちに遊びに来てくれました。


私がデビルメイクライ1をクリアするのを見届けるために!!!!



私がその友人にさんざん「デビルメイクライが難しすぎる!」とか「もう諦める・・・」と愚痴りまくってて、そしたら「ちゃんとクリアしろ!!!」とわざわざプレイしてるとこを見てくれることにw


おかげでクリアできましたよ・・・

ミッション16までは自力でやってたんで、17~23を金曜の夜にずっとがんばってました・・・


もうね、何度諦めようとしたことかw
何回かコントローラーほんとに投げたしw

でもそのたびにビリーのように「諦めるな!」と励ましてくれる友人。
そのおかげで夜中の3時くらいにようやくクリアしたわけです。


ホントきつかった~、ミッション22のボスがムズイ!
なんたって2回ボスを倒さないといけないんだもんね。

でも人間やればなんとかなるもんで、助言をもらいながらプレイしたらクリアできましたよ。

そのちょっと前に出てくるボスにも苦戦したっけ。
なんかこのゲームってやたら視界が悪いせいで、敵の位置が見にくかったり、操作もよくわからなくなったりする。
でもボスはそんな気持ちもお構いなく、ガンガン攻撃してくるわけでw
そこで私は発狂する、とw


ま、クリアできたからもういいや・・・

1から順番に4までやっていこうと思ってましたが、多分もうやらないw
このゲームは自分に向いてないです。
正直ストレスしか溜まらない・・・
ダンテマストダイを好んでやってる人は”M”としか思えないですよ!w

魂斗羅だって難しいゲームなのに、なぜかあっちはおもしろいんだけどなぁ。
同じ会社のバイオや鬼武者もすごく楽しめたんだけど・・・なぜかこっちはダメだ・・・
見ているぶんにはすごくカッコよくて楽しそうなんだけど・・・不思議。


とにかくクリアできたことに、来てくれた友人にはとても感謝!!


さて、次の溜まっているゲームをクリアしていかなくては・・・

No.151|ゲームComment(5)Trackback()

買ってしまった!

2008/03/14(Fri)01:11

魂斗羅DSと影の伝説2を買ってきました!

最初にプレイしたのは魂斗羅。
ウワサの通りの難易度でしたw メッチャむずい!www

ネットの掲示板で、「スピリッツのハードモードをノーミスクリアした俺がステージ1でゲームオーバーになったw」って書き込みがあったんですが、私もステージ1で全滅しましたw

なんとかコンティニューしつつステージ4まではいったんですが、死にすぎですw
ボス戦なんてアホみたいに死にまくりますw

でも難しいとはいえ、何回もやって覚えればなんとかなりそうな感じ。
そこらへん絶妙な難易度設定ですね。

難しいけど、かなりおもしろい!
その難しさがおもしろい!
ファミコン世代でアクションゲームにハマった人なら、まちがいなく楽しめるとおもいますよ!



影の伝説2も少しプレイしたんですが、こちらもかなりおもしろいかも!

ダッシュ、超ジャンプ、空中ダッシュなどで広いステージをガンガン動き回るのがとても爽快でした!
動きが前作と比べて、良い意味で今風にパワーアップしてる感じ。

こちらも昔アクションにハマってた人には楽しめると思います。

難易度の方は魂斗羅と比べて低いですね。(すごく簡単というわけではない)
コンティニューは無限だし、ボスで死んだらすぐまたボスと戦えたり。
まぁ、今時のアクションゲームの作りですね。


どちらもすごくおもしろくて、買ってよかったと思います!

しばらくはこの2本をプレイしようかな~
FFTA2は家で地道に進めていくことにしよう。

No.150|ゲームComment(0)Trackback()

欲しいアクションゲーム

2008/03/12(Wed)22:49

明日、DSで欲しいゲームが出ます。

・魂斗羅デュアルスピリッツ
・影の伝説2


この2つ。


魂斗羅はFC版の初代しかほとんどプレイしたことないんですが、あれにはかなりハマってたんですよね。
メタルスラッグが好きなのも、これの影響だと思います。

初代はかなりやりまくって、最初は裏技つかって30機に増やしてクリアしてたんですが、最終的にはほぼ1~2ミスくらいでクリアできるようになってました。


DS版はかなり難易度高いらしく(どのシリーズもかw)、今の私にクリアできるかかな~り怪しいですが、携帯ゲームなので少しずつがんばっていこうと思います。



影の伝説2はなんと23年前に出たゲームの続編というw
続編が出ると聞いたとき、かなりの衝撃を受けましたねw

前作は持っていたわけじゃないんですが、私がファミコンを手に入れる前に従兄弟の家でプレイさせてもらったことがあります。
ビョ~~~~ンとやたら高くジャンプできるのが爽快で、結構ハマった記憶があります。

でも当時はゲームに慣れてなかったので、クリアはできなかったんですけどね・・・

で、またあの超ジャンプを体験したいので、買ってみたいな~なんてw



しかしまたアクションゲームの発売を同じにするなんて・・・
どっちを先にプレイしようか迷うではないか!!!

それにまだFFT2もクリアしてないし、月末にはモンハンP2Gも出るってのに!

携帯ゲームは家ではまったくやらないつもりだったけど、このままじゃクリアが追いつかないなぁ・・・
たまには家でもゲームするか。

No.148|ゲームComment(2)Trackback()

モンハン、素材集め

2008/03/01(Sat)03:26

仕事から帰ってきて、ずっとモンハンしてました。

今日からラオシャンロンのクエができるので、4回ほどお手伝いしてもらい、防具を作るための素材集めをしてました。

おかげでなんとか頭と胴装備を作ることができました!
他の箇所は他の古龍を狩る必要があるので、また他の週にがんばるしかなさそう。


あとはぼちぼちHRを上げるためにいろんなクエ。
ランク22になったので、これからは受けられるクエストが一気に増えました。

防具もいいけど、そろそろ武器も各種属性のを揃えていきたいな~

No.138|ゲームComment(0)Trackback()

ゲーム三昧

2008/02/25(Mon)01:05

おおっと、週末遊びすぎたせいでブログ更新忘れてた!



金曜は友人が家に来て、朝の5時近くまで一緒にスマブラのストーリーモード。
おかげでクリアできたけど、なかなか疲れた・・・

ラスボスがメッチャ強くて何回も死にまくり。
勝ったときは感動したなぁ~




土曜は2月末で閉店してしまうという川越マグマへ。
ここはバーチャ仲間との思い出の地ということもあって、どうしても最後に行っておきたかったんですよね。

あいにくバーチャしてる人がいなかったんで、鉄拳しかやってこなかったんですが、久しぶりに行って楽しかったですね。
良いゲーセンだっただけに、無くなるのはホントもったいない・・・





そして日曜ですが、今日が一番ヤバかったwww

急にモンハンFを復帰することになって、友人らとず~っとやってました。
11時~21時まで10時間ぶっ続けで!w

しかも1時間ほどの小休憩の後、22時半~25時までプレイ・・・

どんだけやってんだ!って感じですねw
ホント今日はモンハンしかしてませんw

でもおかげでHRが7→18まで上がったし、装備もなかなか強化することができた。
来週までにはHR22いけるかな~?

早く古龍と戦えるようになりたいな。

No.133|ゲームComment(4)Trackback()

ヌルゲーマーヴェノム

2008/02/19(Tue)22:33

ホント最近の私はヌルゲーマーになっていると思う。

今、デビルメイクライ1をやっているんですが(今更ですが・・・)、これがホント難しい!!

・・・いや、同系統のバイオや鬼武者も同じくらいの難易度はあると思うんですが、それらに比べてツライな~って思うのは、セーブポイントが無いことなんですよね。

バイオとかはボス戦の直前にはセーブして、もしもボスに負けたとしてもすぐにまたボスに挑戦できるんですが、デビルメイクライはミッションごとにしかセーブできないために、ミッションのラストの方で死んだらまた最初から!!


これにはホント心が折れる!


もー、ホント嫌になってくる!!


ゲームも投げ出したくなる!!!w



でも昔だったらそんなことでは挫けなかったんですけどね~

当時はバイオハザード・コードベロニカのSランククリア(ノーセーブ)もやったし。
もちろんラストの方のボスで燃やされて一撃死も数回あった。
それでもがんばれたのに・・・

あー、もうダメだー

なんとかミッション16まではクリアしたけど、これ以上がんばれる気がしないーーー


デビルメイクライ4がやりたいから1をがんばってるけど、2~4もミッションごとにしかセーブできないのかなぁ?

あーもう自分は格ゲーとか音ゲーみたいなサクサクやれるのしか遊べない体になってしまってるわ。

No.131|ゲームComment(4)Trackback()

師範代に昇格

2008/02/18(Mon)01:16

鉄拳6で、師範代に昇格しました!!

最初は永久初段だと思ってた私が、ついに漢字段に・・・
人間やればなんとかなるもんだなぁ。(勝率は相変わらず40%ちょいだけど)

先日まで三段だったんですが、今日ゲーセンに行ったら三段ミゲルがいたので乱入。
そこで3連勝することができ、四段に昇格。

すると相手は四段キングのカードを出してきて、その四段に2連勝して師範代に昇格。


いやー、なんともラッキーでしたw
こっちが昇格したら、相手は台パンしてましたねーw
ミゲル使って飛鳥に負けて台パンって・・・
つーか鉄拳は血の気が多いやつ多すぎ。


しかし上がれたのはいいものの、正直自分の適正段位はもっと低いと思いますよ。
先日なんて、ほとんど10連コンボしか使ってこないリリにわからん殺しされまくったくらいですからw
都内でやってたら一日で師範代→初段に落ちる自信ありますw

まぁ昇格できた喜びを噛み締めながら、コツコツ精進していきますかー。

No.129|ゲームComment(0)Trackback()